SSブログ

出資馬情報(1/12) [競馬]


☆ フラミニア (NF天栄在厩)

『天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った問題はありませんでした。先週一杯は軽めのメニューで調整し、今週から乗り運動をスタートしています。現在は週3回坂路コースを15-15ペースで動かしており、今後は徐々にピッチを上げていきたいと思います。馬体重は478kgです」』




☆ シアブリス (NF天栄在厩)

『天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた右前ソエの状態を含めて、大きな問題はありませんでした。そこで今週から乗り運動をスタートしており、現在は週2回15-15ペースで駆け上がっています。脚取りも軽快ですし、このままペースアップを図っていきたいですね。馬体重は431kgです」』




☆ シャーリーゴールド (NFしがらき在厩)

『調教主任「動きそのものは悪くないのですが、気持ちの面で難しさがありますので、慎重に進めています。ペースは16-16を主体に乗っており、速い日には16-15まで脚を伸ばしているものの、ハミに対して敏感な面がありますし、今後もそこが課題となるでしょう。硬さに関してはこの馬なりといった感じですので、心配要りません。馬体重は458kgです」』




☆ シーグリント (NFしがらき在厩)

『調教主任「この中間もトレッドミルでの運動を行っています。少し左前球節に張りが出てきたので、そこを重点的にケアしていますが、順調に回復してきていますね。今後も脚元の状態を見ながら、坂路や周回コースでの調教を取り入れるタイミングを見計らっていきます。馬体重は403kgです」』




☆ アンクローシュ (吉澤ステーブル ⇒ 1/13栗東TC在厩)

『牧場担当者「 明日の検疫で帰厩することが決まりました。入場当初は環境に慣れるまで少し時間は掛かったものの、その後は問題なく進めることが出来ました。ペースアップ後も飼い葉食いは良い意味で変わりなかったですから、良い状態で送り出すことが出来そうです」』




アンクローシュはトレセンに帰って来ましたが、他は外厩で調整中。


アンクローシュはデビュー戦8着・2戦目10着といい走りが出来ていないので、次である程度やれるのを見せてほしいところ。

月末の京都に芝1600mの牝馬限定戦があるのでここか、小倉芝1800m辺りが目標レースになりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。