SSブログ

シアブリス 2歳未勝利(3戦目) [競馬]


12/28(木)中山競馬場第3レース・2歳未勝利(芝1600m)に出資馬シアブリスが出走しました。

午前中は曇っていましたが、覚悟していたほど寒くなく。


DSC04381_480.JPG

DSC04389_480.JPG


シアブリスは5枠10番(16頭立て)、馬体重は434kg(-4kg)。

前走時も細く見えましたが、この日もギリギリに見えました。


イレ込んでいるわけではないんですが、若干チャカつき気味。

DSC04403_480.JPG

DSC04411_480.JPG


長い時間1番人気でしたが、最終的には2番人気になりました。

鞍上はルメール。

DSC04429_480.JPG

DSC04435_480.JPG

DSC04445_480.JPG


この日が最終騎乗となる田中勝春騎手。

第1・第2レースを連勝しており、怖い存在です。

DSC04441_480.JPG



返し馬はちょっと気負っている感じでした。

DSC04451_480.JPG




すんなりゲートに入ったシアブリス。

スタートは五分でしたが、積極的に前には行かず中団に付けます。

4コーナーでジワジワ上がっていって、最後の直線へ。

ここで外にいたピースヒロフェイスに前をカットされる不利。

立て直して追いますが、前には追い付けず5着でのゴールとなりました。




レース後のクラブレポート。

『12月28日(木) 中山3R 2歳未勝利 (混) 芝1600m C.ルメール(55.0kg) 5着 2人気

C.ルメール騎手「馬は変にカリカリすることなく落ち着いていましたし、ゲートも問題なかったです。道中は良いリズムで進めることが出来ましたが、勝負どころで促しても反応が鈍かったですね。ただ、それよりも直線入口で進路が狭くなってしまったのが勿体なかったです。右回りの方がモタレは無くて乗りやすかったですし、後はジリジリとしか脚を使えないので、早めに動いて行く競馬が良さそうですね」』



DSC04458_480.JPG



確かにカットされた不利は痛かったですが、それ以前に前付け出来なかった時点でダメだったのではないかと。

悠長に中団に構えて競馬するタイプではないのは前走で判っていただけに、もっと前に行ってほしかったですね。


右回りの方が良さそうなので、次は3月でしょうか。

馬体回復して、次こそ結果を出してほしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。