SSブログ

シャーリーゴールド 2歳未勝利(2戦目) [競馬]


11/11(土)京都競馬場第1レース・2歳未勝利(ダート1400m・牝馬限定)に出資馬シャーリーゴールドが出走しました。

現地には行かず、グリーンチャンネルで観戦。


シャーリーゴールドは5枠7番(14頭立て)、馬体重452kg(+-0)。

単勝人気は一時期2番人気でしたが、最終的には5番人気でした。


パドックではそこまでイレ込んではなく、足さばきも悪くは見えませんでした。



ゲートに入るとかなりうるさい仕草を見せます。

スタートは出遅れませんでしたが、手を動かして促す鞍上の動きには反応せず、後方からの追走となります。

3~4コーナーの勝負所でも上がっていけず。

終始後方のままで見所もなく、12着でゴールしました。



レース後のクラブレポート。

『川田将雅騎手「初めてのダート戦でしたが、砂を被って進んでいかないという訳ではなくて、まだ自分から動けない感じですね。口向きも決して悪さをしようという感じでは無いものの、常に突っ掛かっていて溜めが利かなかったですね。初戦は諸々と上手くいった部分がありましたし、まだまだ力を付けていかないといけません」


なお、「タイムオーバーによる出走制限」のため、令和5年12月11日まで平地競走に出走できません。』




ある程度可能性のあった初戦とは違い、全くダメでしたね。

走りを見る限り、ダート適正は無さそうです。


タイムオーバーになりましたが、どの道放牧されるので関係ないかな。

(賞金半額されますが、まぁ微々たる額なので・・・)


1400のスピードは持ってなさそうだし、芝の中距離辺りでなんとか・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。