SSブログ

出資馬情報(9/14、9/15) [競馬]


9/14更新

☆ シャーリーゴールド (栗東TC在厩)

『担当助手「ゲート試験に合格後は心身ともに疲労は見られなかったので、14日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はシャーリーゴールドが追走し、同じ2歳新馬に併せて同入しています。抱えている間はしっかり動くことが出来ていましたが、いざ仕掛けに入るとモタモタしていましたね。強めに追ったのは今回が初めてですし、戸惑いもあったと思うので、本数を重ねていけばピリッとしてくると思います。もう少し追い切りを積み重ねながら、このままデビューに向けて進めていけるか判断していくことになっています」』



9/14 助 手 栗東坂良 54.0 - 39.8 - 26.3 - 13.3 一杯
    ルクスアドラー(新馬)馬ナリを0.1秒追走同入



まだ追い切り時計的には物足りないですが、疲れなく追い切れたのは朗報です。

このまま順調に進んで行ってほしいですね。




☆ アンクローシュ (栗東TC在厩)

『安田翔伍調教師「普段は人に甘えてくるぐらい温厚で素直な馬ですが、いざコースに行くとナイーブなところを見せる時があります。ですから、時間を掛けてゲート練習を行っていましたが、8日に無事合格することが出来ました。飼い葉をよく食べてくれますし、苦しいところも見せていなかったので、今の状態でどれだけ動くことが出来るのか、13日に坂路コースで15-14程度の時計を出してみました。騎乗者は『想定より少し速くなってしまいましたが、道中はのびのび走ることが出来ていましたし、これぐらいの時計は問題なかったですよ。前捌きの硬さは気にならないですし、距離もマイルぐらいは対応してくれそうですね』とのことでした。馬体はまだ幼いところが抜け切っていませんが、この時期の2歳馬としてはしっかりとしている方だと思います。一旦放牧に出すことも考えていましたが、もう少し時計を出してみて、それでも問題なければこのままデビューに向けて仕上げていくつもりです」』


9/15 助 手 栗東坂良 55.2 - 40.3 - 25.6 - 12.5 馬ナリ
    ダノンデサイル(新馬)馬ナリに0.1秒遅れ



アンクローシュも続行判断待ち。

こちらの方がこのまま使いそうな雰囲気ですね。

モーリス×キンカメなので中距離向きかな・・・と思ってましたが、もっと短そう。




9/15更新

☆ フラミニア (NF天栄在厩)

『天栄担当者「予定通り今週から坂路コースでの乗り込みをスタートしており、週3回の内1回は14-14ペースで、残りの2回は15-15ペースで動かしています。徐々にペースを上げていますが、身のこなしはしっかりとしていますし、競馬の疲れが出てしまうこともありませんから、この調子で乗り進めていきます。馬体重は471kgです」』



レースの疲れが残りやすいフラミニアですが、今回は順調に回復しているようです。

馬体重も減ってないし、案外早く次のレースに使えそうです。




☆ シアブリス (NF天栄在厩)

『天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。少し馬体は寂しく映りますが、軽めに動かしていく分には問題ありませんから、現在は週1回坂路コースを15-15ペースで登坂しています。今後も状態を見つつ、徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は431kgです」』



デビュー戦のパドックでも少し細めに映ったので、次のレースまでには馬体を増やしてほしいところです。

走りっぷり(クビ差2着)から次は必勝態勢で臨むと思うので、万全に仕上げてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。