SSブログ

出資馬情報(8/30) [競馬]


☆ フラミニア (新潟競馬場在厩)

『国枝栄調教師「30日に新潟ダートコースで併せて追い切りを行いました。道中はフラミニアが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。上がって来た時の息遣いはもう少し良化の余地があるかなという印象ですが、馬なりのまま最後まで走ることが出来ていたように、脚取りはゴールまでしっかりとしていました。欲を言えば終いもっとスッと反応できればなお良いものの、この一追いで動きの質や中身も整ってくるのではないかと見ています。いかにリズム良く競馬が出来るかが大事になってきますし、上手くスタートを決めて流れに乗って運べれば良い走りを見せてくれるのではないかと期待しています』



8/27 助 手 新潟ダ良 55.8 - 40.1 - 12.4 位置[6] 馬ナリ

    サリエラ(古オープン)馬ナリの外0.4秒先行0.2秒遅れ

8/30 助 手 新潟ダ良 69.1 - 53.1 - 38.6 - 12.3 位置[6] 馬ナリ

    スカイラー(三未勝)馬ナリの内0.8秒追走同入



万全の出来、と言うわけではないようですがある程度は動けるようです。

注文の多い馬ですが、ハマれば良い脚を使ってくれるはず。




☆ シャーリーゴールド (栗東TC在厩)

『須貝尚介調教師「ノーザンファームしがらきへ移動後は順調に進められていたようなので、30日に栗東トレセンへ入厩させています。まずは馬体をよく確かめさせていただいて、気になるところがなければ明日からコースで乗り出していきます。環境の変化に戸惑いがなければ、週末からゲート練習を開始して、来週から試験に向けて本格的に進めていきたいと思います」』



栗東トレセンに入厩しました。

まずはゲート試験合格ですね。




☆ アンクローシュ (栗東TC在厩)

『安田翔伍調教師「24日に入厩しましたが、輸送の疲れやそれ以外に気になるところは見られなかったので、翌日からコースで乗り出しています。小柄な馬ですが、調教を開始後も飼い葉食いは安定していますし、スタッフの手を煩わせることもありません。今週からゲート練習を開始していますが、枠入り・駐立は大人しくこなしていますし、これから発進の練習を進めていけば、来週か再来週には試験の目途が立てられそうです。また、体力的なことを考えると、試験に合格した暁には無理せず心身ともにリフレッシュさせる方が良いかなと思っています」』



一足先に入厩したアンクローシュ。

うるさくないようですし、ゲート試験はクリアできそうですね。

デビューは秋以降になりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。