SSブログ

出資馬情報(5/15) [競馬]


☆ シャーリーゴールド (NF早来在厩)

『担当者「リフレッシュを終えると、5月に入ってからは周回コースでの乗り運動を開始しました。現在は毎日の様に軽めのキャンターで1,800mほどの距離を乗っていますが、これから坂路調教も取り入れていく予定です。リフレッシュ効果で減少傾向だった馬体重が増えてきましたし、今後もなるべくそれを維持しながら進めていきたいところです。リフレッシュ前の動きを振り返ると、坂路では最後までしっかりとした脚取りで登坂できていましたし、体力がだいぶ備わってきたように感じています。動きだけ見れば、いつでも送り出したい気持ちになりますが、もう少し馬体の成長を待つ方が良いと思いますので、今後も適度にリフレッシュを取り入れながら、移動まで上手く調整していきたいと思います」馬体重453kg』



馬体重も回復してこれからもう一段階進んだ調教になるんでしょうね。

移動時期はまだですが、良い感じに進んでいるので安心してます。




☆ アンクローシュ (NF早来在厩)

『担当者「この中間は坂路調教の回数を週4回に増やしています。その内の1回は周回コースから坂路コースに入ってハロン16秒ペースで1本登坂していますし、坂路調教のみの日には終いだけハロン15秒ペースも取り入れるようにしています。今の調教内容も難なくこなしていますし、これだけの運動量でもへこたれることはありませんね。体重の割に馬体を大きく見せていますし、まだまだ成長してくる余地はあると見ています。飼い葉食いも悪い方ではなく体調面は良好ですし、安田翔伍調教師とは北海道開催中に一度入厩させて、ゲート試験だけでもクリアしておこうという話をしています」馬体重409kg』



ここ最近減っていた馬体重は戻してきました。

コメントからデビューは秋以降、となりそうですしもう一回り成長していってほしいですね。




☆ シーグリント (NF空港在厩)

『担当者「この中間は馬体重維持の為、1週間トレッドミルのみの調整を行い、リフレッシュ期間を設けました。現在は予定通り乗り運動を再開しており、坂路コースと周回コース、またトレッドミルを併用した運動を行っています。坂路は週2回ハロン16秒ペースで2本登坂し、週3回は周回コースで軽めのキャンター2,500m、そして残りの日はトレッドミルと、前回よりも登坂回数や周回入りする日を増やして動かしているものの、馬体重は増加傾向にあり順調そのものです。今月はこのペースを維持して乗り込み、来月中には15-15にペースアップする予定ですが、今のところはこちらの期待に応えてくれていますね。今後もタイミング良くリフレッシュを取り入れながら、本馬の成長に添ったメニューにて進めていきます」馬体重397kg』



こちらも調教強度から判断すると秋以降のデビューとなりそうですね。

もっと体が大きくなってほしいですが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。