SSブログ

出資馬情報(4/1) [競馬]


シルクHCの2歳馬の情報が更新されました。


☆ シアブリス (NF空港在厩)

『担当者「引き続きリフレッシュさせながら乗り込みを続けています。なかなか馬体重は増えてきませんが、数字以上に大きく見せていますし、体調自体は問題ありません。また、この中間も坂路コースを1日2本登坂させていて、2本目に15-15くらいの時計を出していますが、やればもっとタイムを出せそうですし、動きに関してはあまり心配していません。むしろ乗り手が速くなり過ぎないようにセーブしているくらいです。これから暖かくなってしっかりとしてくることが前提にはなるものの、今のところ5~6月くらいを目途に移動させたいと考えています」馬体重442kg』



自分の出資馬の中では一番仕上がりが早いですね。

馬体重ももう少しほしいところですが、小さすぎる訳ではないしこれからに期待です。

上手く調整できたら夏デビューも見えてくるでしょう。




☆ シャーリーゴールド (NF早来在厩)

『担当者「引き続き坂路コースと周回コースを織り交ぜた調教メニューを行っており、坂路では3ハロン45秒を目安に駆け上がっています。継続した乗り込みを行う中でも、飼い葉食いが安定してきたことから、トップラインはキープすることが出来るようになってきましたし、そういった部分からも体質的な成長を感じますね。依然として歩様に硬さは窺えますが、運動前にはしっかり解してから動かすようにしています。今後についてもどんどん負荷を強めていくというよりは、心身共に馬の状態に合わせながら、良化を図っていくイメージで進めていきたいと考えています」馬体重429kg』



こちらもそれほど遅くない時期に移動できそう。

以前から指摘されている歩様の硬さが馬体の成長によって解消していってくれるか。




☆ アンクローシュ (NF早来在厩)

『担当者「この中間も引き続き坂路コースと周回コースを織り交ぜた調教を進めています。坂路ではハロン16秒ペースを維持して乗っていますが、小柄ながらも他馬に引けを取らないほどのスピード感がありますし、本数をこなすに連れて徐々に力強さも増してきました。体重自体は増えていないものの、運動後の飼い葉食いも良く、体調面にも問題ありません。今後はこちらも暖かくなってきてパドックも使えるようになるかと思いますので、パドック放牧などを取り入れながら成長を促していきたいと思います」馬体重399kg』



前回増えた馬体重がまた減ってしまいました。

まだしばらくは北海道で調整になるので、できるだけ力を付けてくれるのを願うだけですね。




☆ シーグリント (NF空港在厩)

『担当者「この中間は坂路・周回コースに入れる日を週3回から4回に増やす等して、刺激を与えるようにしています。坂路では引き続きハロン16秒ペースで登坂していますが、まだ幼さは残るものの馬体が締まってきたことにより、走りに纏まりが出て来ましたよ。元々、そこまで飼い葉食いが旺盛ではないことから、疲労が溜まる前にリフレッシュ期間を設けるようにしていますが、心身共に良い状態をキープしています。これから暖かくなるにつれて更に良くなってくるでしょうから、それまでは適度にリフレッシュを挟みつつ、今のメニューを継続しながら良化を促していきたいと思います」馬体重402kg』



こちらももう少し。年末デビューできれば・・・って感じでしょうか。

飼い食いの細さがネックになりそうですね。しっかり食べて大きくなってほしいですが。




4頭とも今回も特別悪いコメントはなし。

調教強度の進み具合には各馬差はありますが、怪我無く頑張ってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。