SSブログ

出資馬情報(2/3) [競馬]


☆ フラミニア (NF天栄在厩)

『調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

天栄担当者「今週はさらに坂路コースのペースを上げており、週3回の内1回は、終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。まだ動きの質は良化途上なものの、ペースアップ後も脚元を含めて疲れが出て来ることは無いですし、このまま14-13中心で動かしていければと思います。馬体重は470kgです」』



今の時点で次走予定が出ないということは、2月の東京開催での出走はなさそうですね。

早くて2/26の中山・デイジー賞(芝1800m・牝馬限定)でしょうか。

調子は悪くなさそうですし、次のレースに向けてしっかり調整していってくれれば。




☆ リリカルホワイトの21 (NF空港在厩)

『引き続き週2日は屋内周回コースにてハッキングキャンター3000m、週2日は屋内坂路コースにてハロン17~18秒のキャンターを2本という調教メニューを消化しています。この1カ月で体の使い方が徐々に改善され、特に背中、後ろ脚の使い方がうまくなりました。その影響か、見た目にも少しずついい変化が見られるようになりました。以前はメリハリに欠ける馬体でしたが、筋肉にハリが出て、各パーツが目立つようになってきました。それでもまだ良化の余地を残しているので、引き続き体の使い方に重点を置いて進めたいと思います。現在の馬体重は466kgです。』



前回のレポートで頭の高さを指摘されていましたが、だんだん良くなってきているようです。

元々体の硬い馬が多い一族だけに、少しずつでも解消できてるのはいい知らせです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。