SSブログ

出資馬情報(10/5) [競馬]


☆ セントランサス (栗東TC在厩)

『10月22日(土)阪神・芝1400m牝馬限定戦に鮫島克駿騎手で出走・デビュー予定です。10月5日(水)は坂路コースで併せ馬で15-15を乗られました(時計は58.1-42.4-28.0-14.1)。吉岡調教師は「気持ちの乗りが悪く、自分から進んでいかないので、走るほうに気持ちを向けています。今日はチークピーシーズをつけてみました。週末には芝コースで3頭併せで追い切り、そのときは真ん中に入れるつもりです。カイバ食いは落ちていません。プレッシャーをかけて、走る気持ちを引き出します」と話しています。』



1.jpg



あと数回追い切りの機会があるとはいえ、ちょっと状態が・・・。

先週競馬場で走る気の無かった出資馬を目の当たりにしてるだけに「この仔もか・・・[バッド(下向き矢印)]」という不安な思いが。


もうちょっとなんとかなってほしいところです[ふらふら]





☆ フラミニア (NF天栄在厩)

『5日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。』


『次走予定:未定

国枝栄調教師「先週はこの馬の力を発揮させることが出来ず、申し訳ございません。走り切っていないのでレース後もこれと言って目立ったダメージはありませんが、競馬へ向かう際に嫌気が差している感じですし、気持ちの面を考慮して一旦牧場へお戻しさせていただきます。また、息遣いの悪さが関係している恐れもあるので、タイミングを見て牧場で一度診てもらうことも検討しています」』




脚の故障はなさそうです。

NF天栄でリフレッシュできるか、といわれると微妙な感じもします。

(以前北海道のNF早来を見学した時、「天栄やしがらきよりも北海道に戻ってきた方が馬のリラックス具合は全然違う」と聞いたことがあるので・・・)


あとは呼吸器系の傷害ではないことを願いたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。