SSブログ

出資馬情報(12/11) [競馬]


本日は美浦トレセン在厩の出資馬2頭の情報更新がありました。


☆ バレリオ

『快勝後も変わりありません。今週中にNF天栄に放牧して、心身のリフレッシュを促します。次走につきましては、本馬に適した条件として、3月28日(土)中山・日経賞(G2・芝2500m)あたりを考えていますが、回復具合、騎乗可能な騎手によっては2月22日(土)東京・ダイヤモンドS(G3・芝3400m)での出走も検討する予定です。』



とりあえずレース後無事で良かった。NF天栄放牧もいつも通り。


次走は日経賞かダイヤモンドSと発表されました。

1月の日経新春杯やAJCCだと間隔が短いという判断でしょうか。

もう少し続けて使えればいいんでしょうが、馬の個性・体質もあるし難しいですね。




☆ キャンディダム

『本日(水)坂路で追い切られましたが、546-413-278-147という時計で、もうひとつ動き切れませんでした。来週12月22日(日)中山・芝1600m戦でのデビューを本線に検討していますが、来週の追い切りでも動きが良くない、もしくは先週から馬体重が8kg増えて回復傾向にある馬体が再び減るようなことがあれば、デビューを断念して、放牧に出すかもしれません。』



調教の動きは見ていませんが、確かにすぐレースに使える時計ではないですね。

無理にデビューさせるとそのあとガタガタになりそうだし、再放牧させるとあっという間に春になっちゃいそうだし・・・。

こちらも陣営は難しい判断でしょうね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。