SSブログ

出資馬情報(8/21) [競馬]


今日は2頭の出資馬の公式情報が更新されました。


まずは、今週デビュー予定の2歳馬から。

☆ ヴィディア (函館競馬場在厩)

『今週8月25日(日)新潟5R・芝1800m戦に54kg石橋脩騎手で出走・デビュー予定です。なお、このレースはフルゲート18頭に対して16頭立てに収まる見込みです。大竹調教師は「先週始めにスクミが見られたものの、すぐに治まり、先週(木)、(日)ウッドチップコースにてしっかりと追うことができました。本日(水)もウッドチップコースで半マイル60秒程度で追い切っており、あさって(金)新潟競馬場に移動してレースに備える予定です」と話しています。』



フルゲートにならなかったので、このまま何事も無ければデビューできそうです。

評判馬が何頭かエントリーしているので、フルゲート割れしたのかな・・・?


とにかくここまで来たので、無事にレースを迎えることが出来るのを祈るだけです。




☆ バレリオ (美浦TC在厩)

『明日8月22日(木)NF天栄に放牧に出ます。相沢調教師は「速い上がりには対応できる馬なのに、何であんなに走らなかったんだろう…。直前の追い切りが軽かったのが影響したかもしれません」と反省を交えながら話してくれました。』



先週、1番人気で5着に敗れたバレリオ。


こういう明確な敗因を言ってくれないのが一番困りますね[ふらふら]

とはいえ、何かしらの要因は調教師は掴んでると思うので、次走以降に活かしてほしいです。


次は秋の東京開催かなぁ・・・?

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。