SSブログ

2018/06/08 社台募集馬見学ツアー 5)追分ファームリリーバレー  [競馬]


続いては、追分Fリリーバレー。去年までは追分ファームで見学してましたが、今年からリリーバレーに変わったそうです。
ここでは、少し間を空けて牡牝同時展示。



リリーバレーに着くと、小さい子供の声が。

『あれ?子供連れてきていいんだっけ?』と思っていると、「いいうま、たくさんいますよ~[exclamation×2]」と声を張り上げる男の子。

『???』

後でわかったんですが、吉田正志さんのお子さんだったんですね。(晴哉さんのお孫さん)

営業熱心で次世代も安泰ですねw




G-31 ヨナグッチの17(父オルフェーヴル)。牡・栗毛・2/28生まれ・50万円。

DSCN2974_480.JPG

DSCN2977_480.JPG

「馬体は標準以上になりそう。」

「気性は少しうるさめ。」

DSCN2978_480.JPG




この仔もオルフェらしい感じに出てます。馬体も大きめですし、楽しみですね。




G-34 モクレンの17(父オルフェーヴル)。牝・栗毛・3/20生まれ・45万円。

DSCN2991_480.JPG

DSCN2994_480.JPG

見た目も気性もオルフェーヴル寄り。この時も少しうるさかった。

毛色はきれい。




G-13 スパニッシュクイーン(父フェノーメノ)。牝・黒鹿毛・1/24生まれ・50万円。

DSCN2998_480.JPG

DSCN3002_480.JPG

「馬体は大きくないが、初子だし問題ないだろう。」

「母がアメリカンオークス馬なので、牧場としても期待している。」


DSCN3005_480.JPG




追分ファームとしては自生産であるフェノーメノに力を入れているそう。

良血馬にディープでもオルフェでもなくフェノーメノを付けたのをみても、その意気込みはわかります。

ちなみに、動画に入っている声はたまたま横にいた正志さんのセールストークです。




G-15 インコグニートの17(父ゴールドシップ)。牝・青鹿毛・2/7生まれ・50万円。

DSCN3011_480.JPG

左側から見るとフツーのルックスですが・・・


DSCN3016_480.JPG

DSCN3019_480.JPG

右側はインパクト大の流星を持っています。

「そんなにうるさくない。」

「ゴールドシップ産駒の中では馬格がしっかりしている。」




特徴的な流星と大きめの馬体。ゴールドシップ人気もあるし、結構票数集めそうです。




もう一頭、

8 ハイリリーの17(父キングカメハメハ)。牡・鹿毛・3/27生まれ・70万円。

DSCN2980_480.JPG

DSCN2983_480.JPG

DSCN2987_480.JPG




ハイリリーといえば、3歳500万のミモザ賞でアイスフォーリスに勝った馬。あの時ゴール前でアイスが凌いでいれば・・・そのあとの戦績はどう変わっていったでしょうか。



リリーバレー見学終盤の方には本格的な雨模様になってきました。

最後の見学地、社台ファームへと向かいます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 4

つばさ

はじめまして サンデーRで一口やってます今年からG1レーシングに参戦します\(^o^)/よかったらよろしくおねがいします
写真撮影上手ですね モクレンの17他の人と比べて一番うまいです
もしよかったらモクレンの17の画像 一口馬主ブロクで使ってもいいですか?まだ出資確定してませんけど
by つばさ (2018-06-19 00:11) 

Ryu

つばささん

コメントありがとうございます。
この時リリーバレーでは雨が落ちてきてましたが、ぎりぎり影響なく撮れました。
モクレンの17、きれいな栗毛でいい感じでしたね。
画像が小さくて申し訳ないですが、ぜひどうぞ。
by Ryu (2018-06-22 22:19) 

つばさ

ありがとうございます おかげさまで出資確定いたしました\(^o^)/
by つばさ (2018-06-30 10:20) 

Ryu

つばささん
モクレンの17、出資おめでとうございます。
もちろんオルフェーヴル産駒なので応援してます!
by Ryu (2018-06-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。