SSブログ

出資馬情報(9/21) [競馬]


出資馬の公式情報が更新されました。


☆ ピエスドール(美浦TC在厩)

『今週は出走間隔による優先出走順で除外が確実のため、投票はしませんでした。来週10月1日(日)中山・ダート1800m戦に向かいます。』



来週の3歳未勝利または500万下に出走するようです。

500万下なら芝のレースの可能性もあるんでしょうか?




☆ バレリオ(NF空港在厩)

『本日9月21日(木)NF空港に放牧しています。NF天栄での馬体チェックでは、特に異常はありませんでした。本格的な調教再開までしばらくかかりますので、NF空港に移動することにしました。NF空港到着後は、しばらくは軽めの運動にとどめて、回復に専念いたします。』



北海道まで戻して本格的に休養させるようです。

疲れと精神的なストレスがたまってるでしょうから、まずはそれが早くとれるといいですね。

長ければ年内は休養となってしまうかもしれませんが、成長のためと思って待ってます。




☆ フォルトラオム

昨日行われたサラブレッドオークションで、740,000円で落札されました。

フォルトラオムのこれからの活躍を願っています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

ジャンヌdeジャンヌ

Ryuさま

フォルトラオム、よいご縁に恵まれたようで、安心しました。
よかったですね...☺️(*^o^*)(*^o^*)やったー!
これからも、たくさんの愛をいただけますように。
落札者さまは、どこで走らせる予定なんでしょうかね。女性の方のようでしたね。

私は個人的には、「佐賀県馬主会専務理事」さまに落札して欲しかった。が、「私は地方競馬組織と相性がよくない」のを思いだし、「そうだ! これでよかったのだわ」と、すっかり自分が所有していたかのような錯覚に陥り、勝手にいらついたり、心配したり、安心したりしてしまいました。自分の価値観にがんじがらめになっていて、まるでストーカーですね。

私が社台グループで一口をやっていたお馬さんが、数年前未勝利引退でオークションにかけられ、高知に買われました。
高知競馬場での緒戦をネット配信で見ていて、がーん。
寂しいパドックで、思わず現場にかけつけて声をかたくなりました。
ひとりじゃないからね...期待している人間がここにはいるからねぇ。...好きだよ、愛しているよ!

スタートは良かったものの、ゲートが開いてジョッキーを振り落とし(というか、根性なしのジョッキーがすべり落ちてしまい)、そのまま空馬で直進し、コーナーも曲がりきれず、「あらららら」と見ていたまではよかったのですが、その後画面から消えて、そのまま消息がわからなくなりました。
高知競馬場にわざわざ電話をして聞くのもはばかられ、元気で、どこかで馬生をまっとうしてくれているはずと、いつも願っています。それ以外のオケージョンは考えたくない。
空海様、お護りくださいませ。

●初代「う-た」ちゃんの記事を読み、泣けて泣けてしょうがありませんでした。
Ryuさまの、お馬さんに対する優しい眼差しの根源をみた気がしました。
動物が好きな方に悪人はいないと思っております。
ピエスドールも、そんなRyuさまと一口のご縁を持つことになって、
やはり、ピエスは強運の持ち主だと思っています。
よかった、よかった。

●マトゥラーの評判を教えていただき、サンクスです!

●来週、ピエスの現地応援でお会いすることがありましたら、よろしく!


by ジャンヌdeジャンヌ (2017-09-22 16:30) 

Ryu

ジャンヌdeジャンヌさん

出資馬が中山・府中出走の場合はよほどのことがない限り現地に応援に行きます。
来週のピエスドール、是非ともウィナーズサークルでお会いしたいですね!

by Ryu (2017-09-22 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。