SSブログ

2017馬旅 2日目-8 あま屋【静内】 [馬旅・旅行]


牧場見学も終わり、夕方静内温泉でひとっ風呂。ソフトクリームが美味でした。


そして夕食は去年ランチを食べて美味しかった店、【あま屋】で取ることにしました。

予約電話を入れると個室は満席、テーブル席なら入れるとのこと。



店に入ってテーブルに案内されると、去年と同じ席でした。隣との間隔が広く取られているので、ゆったり食事できます。


頼んだメニューは、軽いコース。

DSCN1345_480.JPG

軽い、と言ってもなかなか食べ応えがありました。


DSCN1347_480.JPG


まずは昆布だしのスープ。(撮り忘れました・・・。)


昆布パンとゆり根のジャム。

DSCN1348_480.JPG


アラカルトで頼んだ、たらこ山わさび。

DSCN1349_480.JPG


こちらもアラカルトのじゃがバター。

DSCN1352_480.JPG


牛モモ牧草焼のタルタル 生ウニのせ。タルタルには刻んだいぶりがっこが。

DSCN1350_480.JPG


白身の刺身をウニを溶いた醤油で。

DSCN1354_480.JPG

DSCN1356_480.JPG


エゾ鹿のしゃぶしゃぶ。

DSCN1357_480.JPG

DSCN1359_480.JPG

タレにはトマトが入ってます。

DSCN1358_480.JPG


マス寿し。

DSCN1360_480.JPG

DSCN1362_480.JPG


タコまぶしめし。ひつまぶしのように薬味や出汁で楽しめます。

DSCN1361_480.JPG


デザートの北海道ぷりん。

DSCN1363_480.JPG



いや~、大満足でした[グッド(上向き矢印)]

エゾ鹿は思ったよりもクセがなく、トマトの酸味との相性も良くさっぱり食べられました。

季節によって変わるコースや色々な種類のアラカルトがあるので、次回は別メニューに挑戦してみたいですね。

ごちそうさまでした[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。