SSブログ

2017馬旅 3日目-1 へいはた牧場【静内】 [馬旅・旅行]


馬旅3日目。この日の見学は静内にある【へいはた牧場】からスタートです。

DSCN1364_480.JPG


牧場前の道路脇の空き地にレンタカーを止め、歩いて敷地内へ。お宅の玄関が記帳所になっているので、牧場の方に挨拶してノートに記帳します。(玄関入って左側にチャイムがあります。)


※ここで注意[exclamation]
見学者の中には、場内に車を乗り付けたり、記帳所で挨拶しない(=見学の許可を取らない)人がいて迷惑しているとの事です。
多数いるデビュー前の若駒やレガシー・ハニーに何かあったら大変ですし、何よりルール違反です。ふるさと案内所のHPなどで事前確認し、マナーを守って訪問しましょう。



この時間(朝9時)は夜間放牧が終わって馬房でゆっくりしてるとの事なので、厩舎に向かいます。
こちらの牧場でもネコ発見。去年放牧地の奥で見たネコとは違うようです。(帰り際見かけたネコの方かも?)

DSCN1365_480.JPG


馬房を覗くと、この状態。

DSCN1367_480.JPG


2頭ともおしり向けて牧草食べてます。牧場のおばあちゃんから頂いたニンジンを見せてもしばらく放置状態。


そのうちハニーちゃんは座って寝ちゃいました・・・。

DSCN1368_480.JPG



「今日は顔見れないかな・・・」と思ってたところ、レガシーが気付いて寄ってきてくれました[exclamation×2]

DSCN1376_480.JPG


ポロポロこぼしながらもニンジンパクつくレガシー。

DSCN1373_480.JPG

DSCN1379_480.JPG


放牧地に放すと走り回るほど、まだまだ元気いっぱいだそうです。

DSCN1382_480.JPG

DSCN1386_480.JPG



飽きたのか、また奥の方に行っちゃいました。

DSCN1396_480.JPG


今回はハニーちゃんは来てくれませんでしたね。おばあちゃんによると、ハニーちゃんは蹄葉炎を発症したそう。大変ですが、できるだけ長く一緒に過ごしてほしいです。

DSCN1390_480.JPG

DSCN1392_480.JPG



名残惜しいですが、この辺で見学終了です。
レガシー&ハニーちゃん、また来年[exclamation×2]

DSCN1398_480.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。