SSブログ

ピエスドール情報(5/31) [競馬]


今週土曜日出走予定のピエスドールの公式情報です。

『今週6月3日(土)東京6R・芝1800m牝馬限定戦に54kg戸崎騎手に出走予定です。本馬は出走間隔が空いていますので、優先出走順で除外の心配はありません。本日(水)ウッドチップコースにて単走で68秒程度を追われました。古賀慎明調教師は「本日は単走でしたが、少し前に他馬を行かせて、追いかける形で追い切りました。良い動きをみせており、出走態勢は整っています。飼い葉も工夫しており、食べています。使った後は飼い葉喰いがさらに細くなる可能性があり、このレースで勝ちたいですね」とのことです。』


無題.jpg


ようやく4ヶ月ぶりにピエスドールが出走です。

調教は良い動きということですが、軽め軽め。

懸念材料の馬体重も、1・調教がひたすら軽い 2・『使った後は飼い葉喰いが【さらに】細くなる・・・』と言うようにそんなに食べてない 3・そもそも美浦TCに入ってから馬体重を公表してない

・・・と、増えてると期待するのはどう考えても無理[ふらふら]

デビュー戦の馬体重が424kg、約3週間前のNF天栄での馬体重が425kg。せめてマイナスヒト桁で出てきてくれれば。


それでも能力的には勝つだけの力はあると思います。あとは相手関係ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0