SSブログ

デジカメ買い換えました [うた]


これまで競馬場や牧場行ったときに活躍していたデジカメ「ソニー Cyber-shot DSC-WX300」。軽くてズーム機能もすごく重宝してたんですが、レンズ内にホコリが入ってしまってちょっと調子悪くなってしまいました。

修理(メンテナンス)も考えたんですが・・・買って数年経ってることもあり、買い換えることに。


高級コンデジと呼ばれる「ソニー RX100M5」「キヤノン PowerShot G7 X Mark II」などは魅力的だったんですが、やっぱりズーム機能が4倍程度しかないのがネックになって断念。

競馬場のパドックでは手前側の馬を撮る場合3~5倍、奥側(反対側)の場合20倍ぐらいまでズームして撮っているし、本馬場入場などもかなり大きくズームしているのでこの機能は必須かなと。

なおかつネオ一眼のような大きめなカメラなどは薄いバッグに入らないので除外。


で、「ニコン COOLPIX A900」「ソニー DSC-WX500」「キヤノン PowerShot SX720 HS」あたりに絞り込んで検討した結果・・・

DSC05802_480.JPG

「ニコン COOLPIX A900」にしてみました。

正直、露出や絞りも判ってないド素人の自分の腕ではオーバースペックなんでしょうが[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、試し撮りはもちろん、我が家のスーパーモデル。

DSCN0001_480.JPG

DSCN0020_480.JPG


設定を色々変えて撮ってみますが・・・まだよくわからん[バッド(下向き矢印)]

DSCN0012_480.JPG

DSCN0015_480.JPG

DSCN0024_480.JPG


あ、飽きてきた・・・。

DSCN0088_480.JPG


シーンセレクトのペットモードで撮るのが基本なんでしょうが、連写速度が速いスポーツモードでもいいのかなと思ったり。

DSCN0100_480.JPG

DSCN0120_480.JPG

DSCN0139_480.JPG

DSCN0131_480.JPG


まだまだ修行が必要ですね[ふらふら]

来週以降、競馬場や牧場ツアーでも使うので、徐々に馴れていかねば・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0