SSブログ

出資馬情報 & 2歳馬馬名決定(3/3) [競馬]


今日は外厩馬1頭と2歳馬の公式情報が更新されました。

まずは、3歳馬 フォルトラオムから。

☆ フォルトラオム (吉澤ステーブルWEST在厩)

『この中間は徐々に調教を進めています。周回コースでハロン17秒ペースのキャンターを2400m乗り、先週より坂路コース入りを再開して、ハロン18-17秒ペースで1本駆け上がっていました。坂路でもしっかりと走れており、今週からは週2回の15-15を取り入れて、さらに鍛えています。負荷を強めてからも飼葉食いは良好で、最新の計測で目方も448kgときっちりキープしていました。速め調教を重ねて、動きの力強さと馬体の逞しさを出していけるように努めていきます。』


しっかり追われてるようです。馬体が減ってないのは好材料ですね。

脚元に不安のある馬なので負荷は心配ですが、復帰後のレースが楽しみでもあります。



続いて2歳馬、リリウムの15。

☆ リリウムの15 (ノーザンファーム空港在厩)

『現在は週2日はトレッドミル運動、週1日は周回コースでハッキングキャンターを1600m、週3日は屋内坂路で1本めはハロン17秒、2本めはハロン16秒のキャンターを消化しています。背中が柔らかく、トモがしっかりとしているので、スピードのある動きをしています。飼喰い、毛ヅヤともに良好です。この調子でメニューを消化していきます。現在の馬体重は483kgです。
※このたび、馬名が「バレリオ」(Valerio ユリの品種名より。母名からの連想)に決定いたしました。』


順調に成長しているようです。馬体重もレポートごとに増えてます。これならデビュー時それなりの馬体重で出れそうですね。

そして、馬名が「バレリオ」となりました。覚えやすそうでいい名前ですね[るんるん]



ちなみに、

レジェの半弟・ジャッキーテーストの15(父オルフェーヴル)は「エストゥディオ」 (Estudio 「工房」(スペイン語)の意。父名からの連想)

フォルトラオムの半妹・ヴァリディオルの15(父ステイゴールド)は「フォルシュナイト」 (Voll Schneid 「溢れんばかりの勇気」(ドイツ語)の意。母系名、姉名からの連想)

と命名されました。

これら2歳馬のデビューが楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0