SSブログ

レジェ 中山7R枠順確定 [競馬]


明日1/5(木)、中山7R 4歳以上500万下(芝2200m)の枠順が決定しました。

レジェは16頭立て2枠4番。少し内目ですが、後入れ偶数枠なのはいいかな。


ここでクラブの公式情報を。1/3更新分です。

『1月5日(木)中山7R・芝2200m戦に54kg戸崎騎手で出走予定です。想定段階ではフルゲート16頭に対して、18頭の出走表明があります。本馬は出走間隔の優先により、除外の心配はありません。先週(土)ウッドチップコースで負荷をかけて、本日(火)坂路で603-441-286-139程度でサラッと追い切りました。ボディーコンディションも落ちてはおらず、いい状態でレースに臨めます。』

『1月5日(木)中山7R・芝2200m戦に54kg戸崎騎手で出走が確定しています。』

無題.jpg


調教は軽めでタイムもそれなり。

また馬体重書いてないのがあやしいですが・・・。

明日はとにかく馬体重が430kg程度まで戻っていて、馬体が細く見えないことが好走への前提条件でしょうか。

あと、NF天栄・美浦TCともに調教メニューは軽かったので、追い不足の懸念はあります。



競馬新聞の印を見ると、レジェとイチダイのどちらかが一番人気でしょう。

ライバルは、

近走超安定で崩れないイチダイが相手筆頭。

このコース得意のステイゴールド産駒、マイネルフレスコとアクート。特にアクートは知人2名が出資してるのに加え、社台牧場ツアーでも気になってた馬(競争倍率が高くて申し込めませんでしたが・・・)で思い入れがあるので応援してます。

他には良血統馬キーフォーサクセス、単騎逃げが望めるマイネルシュバリエ。

あたりと考えてます。


不安材料は多々ありますが、それでも勝ちきれる能力がレジェにはあると思ってます。

まずは無事に。そして良いレースを見せてくれることを期待してます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0