SSブログ

出資馬情報(12/28) [競馬]


出資馬3頭の公式情報です。これが年内最後の更新となります。


☆レジェ (美浦TC在厩)

『1月5日(木)中山・芝2200m戦に戸崎騎手で出走予定です。本日(水)坂路コースで57秒程度で追われました。今週(土)にしっかり時計を出してレースに臨みます。飼い葉喰いは放牧前より良くなっています。』

無題.jpg


自分の予想に反して[あせあせ(飛び散る汗)]年明け初日の出走となりそうです。乗り込み量の不安、馬体重の不安はありますが、戸崎騎手をキープできたのは心強い。

ただ登録頭数が多くなりそうなので、まずは出走できるかが第一関門です。



☆フォルトラオム (吉澤ステーブルWEST在厩)

『前走レース後に念のため骨瘤の出ている左前脚のレントゲン検査を行いましたが、骨瘤以外に大きな異常はありませんでした。リフレッシュのため、昨日12月27日(火)に吉澤ステーブルWESTへ放牧に出ており、馬体の回復と骨瘤の治療をに努めます。』


前走10着と案外な結果に終わりましたが、深刻な故障がなくてほっとしました。

骨瘤を治すこと以上に、馬体とメンタルの成長が必要だと思います。今回の放牧でどこまで伸びるか?



☆ピエスドール (NF天栄在厩)

『現在は周回コースでハッキングキャンターを2400m、週2日は坂路でハロン14秒のキャンターを1本消化しています。馬体重はそれほど増えてはいませんが、見た目にはそれほど細く映りません。動きは相変わらずいいので、年明けには美浦TCに帰厩して、1回東京開催でのデビューに備える予定です。馬体は現在の馬体重は439kgです。』


ようやく・・・ようやくデビューの目処がついたようです。

この馬も馬体重が懸念材料か・・・。この感じだとデビューは420kg台でしょうか。



今年の出資馬の成績は、<1-1-1-1-1-1>。全て500万下までの下級条件ですが・・・。

レジェが休みがちながらも堅実に勝ち上がってくれました。500万下でも見所のあるレースをしておりもっと上を狙えそうです。

フォルトラオムは苦戦してますがまだ2戦、これからです。

1ヶ月後にデビューを控えているピエスドール、仕上がり早い血統で夏頃デビュー(予定)のリリウムの15と、来年は今年以上に出資馬がレースに出る機会も増えそうです。

来年も出資馬たちが楽しませてくれることを期待です[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0