SSブログ

2016香港4日目-1 海皇粥店【油麻地】 [香港]


あっという間の最終日。

今朝は昨日のリベンジ、と言うわけではありませんがまた粥にしました。

ただし二日続けての失敗はしたくないのでw、定番の【海皇粥店】です。

DSC05406_480.JPG

油麻地(ヤウマティ)店。これまでにも何度も来ている店です。

いつもは行列が絶えないんですが、今回はたまたますぐ座れました。


DSC05397_480.JPG

DSC05398_480.JPG

DSC05399_480.JPG

おなじみのメニューの他に、セットメニューや、

DSC05396_480.JPG

麺(うどん?)らしきメニューもあります。

DSC05395_480.JPG


友人達は、王道の 海皇一品粥、36HKD。

DSC05404_480.JPG

油條(揚げパン)、11HKDも付けて。

DSC05402_480.JPG


自分はちょっとひねって、うどんっぽい麺を。家郷銀針粉、22HKD。豆乳(ホットまたはコールド)がセットで付いてきます。

DSC05405_480.JPG

DSC05403_480.JPG

メニュー写真ではうどんぽかったですが、米粉の麺ですね。かなり短く箸で持ちにくいので、レンゲで掬って食べました。

スープはチキンスープで、思ったより味がしっかりしていて美味しいです。自分的には結構気に入ったかも[るんるん]

豆乳はそれほど濃くなく、飲みやすかったです。

DSC05401_480.JPG



粥のあとは昨日も行った、すぐ近くの牛乳プリン。

チョコレート牛乳プリン、33HKD。

DSC05407_480.JPG

卵牛乳プリン。33HKD・・・だったと思う。

DSC05408_480.JPG


このあと、遅れてきた友人はマカオへ。自分たちはホテルに帰って帰国準備です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0