SSブログ

2016馬旅 1日目-1 溝口農場・ミルクプラント【苫小牧】 [馬旅・旅行]


今年もこの季節がやってきました。シルバーウィークを利用しての北海道馬旅です。メンバーは前回と同じ三人。


前日まで台風で日本中大荒れ。飛行機飛ぶかどうか……という状況だったんですが、いざ当日になってみると台風の影響はほとんどなく。北海道着いたら晴天でした。


新千歳空港からレンタカープールまで送迎してもらい、レンタカーを借りて出発。

最初の見学牧場は社台スタリオンステーション。一般見学エリアにいる種牡馬を見に行きます。


その前に、途中にあるお店に立ち寄り。毎年来ている【溝口農場】さん。ソフトクリームがおいしいところです。

DSC03982_320.JPG

去年は店舗改装中でしたが、今は終わってキレイになってます。

DSC03983_320.JPG


定番のハスカップソフトの他に数種類のソフトクリーム。去年試食させてもらったジェラートもたくさんの種類が販売してました。

DSC03987_320.JPG

DSC03988_320.JPG


自分のチョイスはいちごソフトクリーム。480円。

DSC03986_320.JPG

DSC03985_320.JPG

ソフトクリームは安定の美味しさ。+いちごの甘酸っぱさかたまりません。



去年いた場所にポニーがいなかったので店員のおねえさんに聞いてみると、反対側の空き地にいるとのこと。

店内でおやつのニンジン(100円・募金形式)を買って行ってみると、去年いた親子の他にもう一頭増えてました。

まずは子供の方。お腹の北海道柄ですぐわかりました。

DSC03991_320.JPG

食欲旺盛でニンジンパクついてきます。勢い余って手噛まれそうになるほど元気ですw

DSC03990_320.JPG


こちらは親の方。この子はちょっとのんびりしてます。

DSC03995_320.JPG

DSC03997_320.JPG

お腹が大きかったので、「ご懐妊?」と思ったんですが、店の人は否定してました。


この子が新メンバー。オスだそうです。

DSC03993_320.JPG

この子も食欲旺盛で元気です。

DSC03994_320.JPG

三頭とも大人しくてめちゃめちゃかわいいです。


美味しいソフトクリームとかわいいポニー、やっぱりここは外せませんね[exclamation×2]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0