SSブログ

2014香港3日目-1【油麻地 海皇粥店&義順牛奶公司】 [香港]

さて、いよいよメインの香港国際競走の日。

例年、沙田競馬場に行く前は粥を食べていく習慣になってます。


尖沙咀駅から地下鉄で油麻地駅まで行き、B1出口を出てすぐ近くに粥のチェーン店【海皇粥店】があります。

DSC02047_320.jpg

これまでにも数回来ており、今回は3年ぶり。

この日は全部入りの海皇一品粥をオーダー。31HKD。

DSC02051_320.jpg

昔とは器が変わりましたね。

揚げパン(10HKD)も注文。ちぎって粥に入れると絶品ですが、手が油でべとべとになるので要注意。

DSC02050_320.jpg

ここは安定の美味しさですね。行列ができてても回転が速いのでそれほど待たずに入店できます。


粥を食べた後はこれまた恒例のデザート、牛乳プリンを食べにすぐ近くの【義順牛奶公司】へ。

DSC02053_320.jpg

上からショウガ風味牛乳プリン、ノーマル牛乳プリン、チョコレート風味牛乳プリン。

DSC02052_320.jpg

自分の食べたチョコ牛乳プリンは30HKD。

去年まで食べてたコーヒー牛乳プリンもおいしかったですが、チョコ風味もなかなか美味でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0