SSブログ

2013香港1日目 -2 マカオ【九如坊(プラタォ)】 [香港]

土曜夜で大混雑のセナド広場から、この日の夕食を取りに近くのレストランに行きました。

DSC00299_320.jpg 

それがここ、九如坊葡國餐廳(プラタォ)。初めてのマカオということで結構迷いましたが、行かれる方はセナド広場のマクドナルドを目印にすればよいかと思います。(脇の小道を少し歩くと着きます。)

どうやらカフェの方が有名なようですが、今回はポルトガル料理を食べてみたいのでガッツリ食事。

着いたのが20:00過ぎだったので席は満席。15分ほど待って入り口そばのオープンテラスに案内されました。


席に着き皆好きなドリンクを注文。自分は普段飲まないものを・・・と思って、スパニッシュコーヒーをチョイス。

DSC00300_320.jpg

ブラックアイスコーヒーの上にホイップクリーム、その上にバニラアイスクリームが乗ってます。

コーヒー自体は苦いですが、2つのクリームが溶けてくると絶妙な感じに。

なお、その後ろに写っているパンがなかなかの美味!この時点での料理の期待度がMAXに[グッド(上向き矢印)]


エビ入りサラダ(Prawn Salad)。147MOP。

DSC00301_320.jpg


チキンカレー(Chicken Curry)。138MOP。

DSC00302_320.jpg

これは後で出てくるマカオ名物アフリカンチキンと間違えて注文したんですが、このカレーも美味しいです。


ダックライス(Baked Duck Rice)。176MOP。

DSC00303_320.jpg


?魚のフライと青菜炒め・・・?すいません、この料理の正式名称忘れました[たらーっ(汗)]

DSC00304_320.jpg

ポルトガル風炒飯(Fried Rice Portuguese Style)。118MOP。

DSC00305_320.jpg


今回のマカオ料理一番のお目当て。

アフリカンチキン(Spicy Chicken)。158MOP。

DSC00313_320.jpg

カレー風味の鳥肉がすごく美味しかったです。店によって色々なタイプのアフリカンチキンがあるそうなので、次回別の店でも食べてみたいですね。


デザートのエッグプリン(Egg Pudding)。54MOP。

DSC00312_320.jpg


これら+αを4人で食べて、大体1600MOP。まぁ、大観光地のレストランだと割高になるのはしょうがないかなと。

味に関していえば大満足です。店員さんも気さくにカタコトの日本語で話しかけてきますし、店の雰囲気もいい感じです。

今回はマカオでちゃんとした食事をしたのがここだけだったんですが、次回はもう少し時間を取って色々なレストランに入ってみたいですね~。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0