SSブログ

2010香港 2日目 その5 香港の軽食 [香港]

香港の街中には軽食を売ってる屋台をチラホラ見かけます。

注文は至って簡単。食べたいものを指させば店の人がわかってくれます。

いろんな種類がある中で好きなのが、この格仔餅[るんるん]

DSCN0229_R.JPG

DSCN0230_R.JPG

厚みのある丸いワッフルにたっぷりのバター・ピーナッツバター・コンデンスミルク?を塗り、

そこに砂糖(入れない店もある)どっさり。それを二つ折りにして出来上がり。

ひとつ10~11HKD。

うまい[exclamation×2]一日歩き回って疲れた体にはたまらない甘さです[わーい(嬉しい顔)]

決してカロリーのことなど気にしてはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的には砂糖入りの方がジャリジャリした食感もあって好きです。

 

この香港ワッフル?もほとんどの店にあります。

DSCN0201_R.JPG

ベビーカステラがつながったような・・・なかなか無い形です。10HKD。

こちらはそれほど甘くないので、格仔餅が甘すぎる人にお勧めです。

 

あとよく見かけるのがマンゴージュースの出店。

この「許留山」というチェーン店もいろんなところにあります。

DSCN0228_R.JPG

ナタデココ入りマンゴースムージー・・・かな?24HKD。

 

コンビニで買えるジュースも楽しみのひとつ。

コカコーラ・レモン。8HKDだったかな?水が10HKD以上するのでお買い得。

DSCN0236_R.JPG

スプライト・緑茶味[どんっ(衝撃)]同行者が買ったんですが、ちょっと微妙そう・・・。

DSCN0233_R.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

好(ハオ)くん

ベビーカステラ買ったことがあります。日本だとバラすのになぁ~と笑ってしまいました。
許留山のマンゴスイーツを一度も食べたことがありません。一度お店に入ったのですが、全く注文に来てもらえず諦めました。
写真を拝見して、また香港に行きたくなりました★
by 好(ハオ)くん (2010-12-18 21:09) 

Ryu

好(ハオ)くん さん

見かけはベビーカステラなんだけど味は甘くないホットケーキって感じですよね。
許留山は店内に入らずに、店先で注文しました。店先のでっかいメニューに番号があいてあったので、それを伝えればOKでした。
ただ広東語オンリーのメニューだったので、どんな種類があるのかイマイチわからなかったです・・・。
by Ryu (2010-12-18 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0