SSブログ

出資馬情報(8/13) [競馬]


☆ リリエンフェルト (NF天栄在厩)

『現在は週2日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。デビュー戦の疲れを取り除いたうえで、騎乗運動をはじめています。ボディーコンディションは良く、活気ある動きをしています。もう少し進めてから、具体的な出走レースを決める予定です。現在の馬体重は457kgです。』



レース後の軽めのメニューで馬体重も回復。

落鉄したダメージも無さそうで一安心です。

次のレースに備えて順調に調整してもらえれば。




☆ ラストプリマドンナの22 (NFイヤリング在厩)

『Yearling担当者「順調に夜間放牧を行っています。当歳時から初仔ということを感じさせない馬格を有しており、成長過程においても常に右肩上がりの成長を見せてくれています。しっかりとした馬体ですが、身のこなしは軽く、走りの力強さも感じられることから、スピードとパワーを武器に父と同じような適性での活躍をしてくれるのではないかと思います。馴致の方も難なく進められており、成長も申し分ないことから、これから更に初期馴致の精度を上げていく予定です」馬体重443kg』



☆ ムーンライトナイトの22 (白老Fイヤリング在厩)

『白老ファームYearling担当者「夜間放牧と並行して、シャワーでの体洗いや装鞍といった初期馴致を行っています。小柄だった母の初仔ということもあって馬格そのものはコンパクトですが、飼い葉食いや運動量は豊富で、当歳時からここまで着実に成長してきていますね。また、放牧地では大柄な仲間に負けないくらいしっかりと動いており、自己主張をハッキリとする性格です。まだ随所に心身の幼さを出すことがあるので、今後もじっくりと教えながら馴致を進めていきたいと思います」馬体重415kg』



☆ アルジャンテの22 (白老Fイヤリング在厩)

『白老ファームYearling担当者「現在は夜間放牧を継続して行い、更にはシャワーでの体洗いや装鞍などの初期馴致を行っているところで、それらを順調にこなすことが出来ています。低重心の骨量豊富なフレームに、トモや肩回り等にはしっかりと筋肉が発達してきています。時期的なこともあって、少しボディコンディションスコア(脂肪の厚み)が高いですので、あまり重くならないように注意しつつ、健康的に成長できるようサポートしていきたいと思います。父産駒らしく、時折見せる反応には結構激しいところがありますが、普段は穏やかで馴致に関しても手を焼くことはありません」馬体重448 kg』



☆ エレガントクルーズの22 (NFイヤリング在厩)

『Yearling担当者「こちらでは体調を崩すこともなく順調に夜間放牧を継続していました。夏を迎えて一層逞しさを見せてくれる様になったと感じていて、飼い葉食いも落ちることはなく、調教開始に向けた基礎体力は十分に備わってきていると感じていました。夜間放牧に加え育成厩舎への移動に向けて、基礎的な馴致も進めてまいりましたが、理解力が高いので問題なく対応してくれていましたよ。ほぼ態勢が整ったとの手応えから、8月8日にノーザンファーム早来へ移動させました」馬体重426kg』



先週出資が確定したシルクHCの1歳馬4頭のレポートも更新されました。

エレガントクルーズの22が育成牧場に移動していたり、ラストプリマドンナの22が募集時から30kgも増えていたりとか、順調です。

(まぁ一発目のレポートからネガティブコメントはしないでしょうがw)


今年はある程度馬体重のある馬をピックアップしたので、みんなしっかり成長してほしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。