SSブログ

フラミニア 1勝クラス(5戦目) [競馬]


6/10(土)東京競馬場第8レース・1勝クラス(芝1600m・牝馬限定)に出資馬フラミニアが出走しました。


現地観戦出来なかったので、結果だけ。

11頭立て(1頭除外)5枠6番、馬体重は458kg(-14kg)、単勝人気6番人気でした。



スタート直後両脇の馬に挟まれて最後方になり、最終コーナーまで後方のまま。

直線追い上げるも前とはかなり差のある6着でのゴールでした。




レース後のクラブコメント。

『石川裕紀人騎手「スタート後に狭くなってしまって、後ろからの競馬になってしまったことが結果的に響いてしまいました。縦長の展開になって良い方に向くかなと思っていたものの、自分から気持ちを出して奮起するタイプでは無いので、逆に今回の様な展開は良くなかったですね。最後まで止めずに走ってはいますが、中団辺りに付けられていれば掲示板には載っていたのかなと思います」』




今回は「追える騎手」として石川騎手を手配している。そして本人もそれを自覚しているはず。

であれば、スタートの不運は考慮するとしても、直線向くまで後方待機せず早めに押し上げていくべきでは。

ましてや『自分から気持ちを出して奮起するタイプでは無い』と判っているのであれば・・・。

C.デムーロの「正解」を一度見ているだけに、このような騎乗をされると歯がゆいですね。



夏競馬中に一回使えるでしょうか?

減った馬体重を回復させて、次のレースに向けて再調整してもらいたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。