SSブログ

出資馬情報(6/1・6/2) [競馬]


6/1 更新

☆ フラミニア (美浦TC在厩)

『調教内容:助 手 美南W良 66.8 - 51.9 - 37.2 - 11.2 位置[5] 強め

      キャッスルクラス(三未勝)馬ナリの内0.7秒追走同入

国枝栄調教師「先週末に南Wコースで帰厩後初の追い切りを行いました。2頭併せの道中はフラミニアがオープン馬のガンダルフを誘導して、直線では外から脚を伸ばして同入で終えています。1本目でしたので時計的にはそれほど速いものではありませんでしたが、動き自体は悪くなかったですよ。そして、1日にも南Wコースで併せて追い切りを行い、3頭併せのフラミニアが2番手を追走して、直線では2頭の間から伸びてくると、各馬と同入で終えています。終いだけやや強めに追う形となりましたが、他馬に気を取られるような場面はありませんでしたし、息遣いもこの馬なりに良好ですね。仕上がりに時間はそれほど要さないかなと思いますから、早ければ来週の東京開催で使いたいと考えています。その場合は、土曜日に牝馬限定の芝1,600m戦が組まれているので、そこが濃厚です」』



思ったより早く出てきそうです。

記載のある6/10(土)だと先約の用事があるので現地観戦できないかも・・・。




☆ シャーリーゴールド (NF早来在厩)

『担当者「その後は予定通り、坂路調教を再開しました。現在の調教内容ですが、週2回は周回コースから坂路コースに入ってハロン15秒で登坂し、その他の日は周回で1,800mの距離をリズム重視でじっくり乗り込んでいます。リフレッシュ効果で一旦は増えた馬体重でしたが、調教を進めたことで幾らか減ってきてしまいましたね。調教を積んだ分、馬体が減ってしまうという現状ですし、この点については成長を待つ他ないと思います。見た目にも幼さが残りますからね。それでも、適度に休養を挟んでいるので、毛艶は良いですし、体調面に関しては良好と言えるでしょう。夏を越せば実が入ってくるのではと考えています」馬体重449kg』



☆ アンクローシュ (NF早来在厩)

『担当者「その後は坂路調教を週3回、周回コースでの乗り運動を週2回行っています。坂路調教のペースは日によってハロン16秒から終いハロン15秒だったり、テンから終いまでハロン15秒を行ったりと徐々に負荷を上げています。暖かくなってきたことと、今の調教強度に慣れてきたこともあり、飼い葉食いがあまり落ちなくなってきましたね。馬体も数字よりは大きく見せていますし、印象は悪くありません。ただ、まだ成長の余地はありそうですから、それを促せるように調教メニューを工夫していきたいと思います」馬体重411kg』



☆ シーグリント (NF空港在厩)

『担当者「この中間も本馬なりのメニューを順調に消化しています。現在は週3回坂路コースを1~2本乗り込んでいますが、その内の1回はハロン15秒ペースまで脚を伸ばしています。ペースを上げても脚捌きはとても軽く、問題なく対応できてはいますが、まだ勢いだけで走ってしまっている印象ですね。現在は速いペースでも抱えたままで駆け上がってこられるよう、走りの質を高めていくことを意識しています。馬体は継続した乗り運動で、段々と引き締まりメリハリが出てきました。馬体重はあまり余裕がないタイプですが、成長を促していきつつ、中身を伴わせていくことにも注力していきたいと思います」馬体重395kg』



北海道でデビューに備える3頭は前回と同じような内容。

入厩予定とかも出ないし、まだまだかかりそうです。




6/2 更新

☆ シアブリス (NF天栄在厩)

『天栄担当者「今週は週2回坂路コースでの乗り込みを行っており、15-14ペースで動かすようにしています。まだ終いは乗り手が促さないと進んで行けない感じがあり、全体的に頼りなさがありますし、馬体ももう少しフックラさせたいところですから、じっくりと調整していければと思います。馬体重は420kgです」』



トレセン入厩は早かったですが、まだまだレースに使える状態ではないようです。

夏の終わり際にデビューできたら良いかな・・・ぐらいの感じ。

それまでに馬体重も回復してくれると良いですね。




☆ リリエンフェルト (NF空港在厩)

『現在は週2日は屋内周回コースにてハッキングキャンター3000m、週2日は屋内坂路コースにてハロン15~16秒のキャンターを2本という調教メニューを消化しています。少し動きに硬さが見られますが、元々気が入って力んで走ることが多いため、疲労が出やすいのかと思っています。そのためリラックスして体を大きく使いながら走れるように促しています。気ばかり先行せず、馬格のあるパワフルなタイプという長所をうまく発揮できるように導きたいと考えています。現在の馬体重は471kgです。』



ここの所、気性面を指摘されることが多いですね。

馬体は問題無さそうなので、上手く体を使えるように覚えていってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。