SSブログ

出資馬情報(1/25) [競馬]


☆ セントランサス (栗東TC在厩)

『1月29日(日)小倉・ダート1000m戦に51kg▲鷲頭騎手で出走を予定しています。想定では、このレースは9頭立てが見込まれています。1月25日(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル59.4-44.3-29.3-14.8の時計をマークしました。吉岡調教師は「先週土曜日に坂路コースで51.4の時計でした。時計の出やすい馬場状態と体重の軽い騎乗者で、騎乗者は『自分からは動いていたわけではない』と半信半疑でしたが、これまでとは違った動きでした。今日は調整程度の追い切りです。鷲頭騎手に感触を確かめてもらうつもりだったのに、雪でスケジュールが狂ってしまい、乗ってもらえませんでした。ブリンカーもつけるので、レースではスタートを決めて積極的に進めてほしいです」と話しています。』



1.jpg



大雪で最終追い切りはプラン通り行かなかったようですが土曜日の追い切りはまずまず、この馬にとってはこれまでで一番の時計でした。


本番で好走するのは難しいと思いますが、まずは怪我しないこと。そして次のレースに繋がる走りをしてほしいですね。

今回は小倉には行かず自宅で応援してます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。