SSブログ

出資馬情報(12/29) [競馬]


☆ フラミニア (美浦TC在厩)

『レース結果

 12/28(水)中山4R 2歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕優勝[6人気]

シャドーロール着用。まずまずのスタートを切ると、道中は中団からレースを進めます。3コーナーから早くも鞍上の手が動き始めますが、直線では外から長く脚を使って、ゴール前で計ったように差し切り、嬉しい初勝利を挙げています。

国枝栄調教師「おめでとうございます。稽古の動きは良かったですし、あとはレースに行って気持ちが悪い方に向かなければと思っていましたが、その点はC.デムーロ騎手が上手くカバーしてくれましたね。トレセンでしっかりと練習を積んでいたので、枠入りに大きな問題は無かったですし、ゲート内でジッとはしていられなかったものの、あれくらいであれば許容範囲内でしょう。まずは一つのポイントだったスタートを無難に決めてくれましたが、その後は馬が自ら進んで行く感じでは無くて、向正面では鞭も入っていましたから、正直途中で走る気を失くしてしまわないか心配でした。ただ、ジョッキーが叱咤して諦めさせなかったことが最後の差し切りに繋がりましたし、今回は騎手の腕に助けられた部分が大きかったと思います。息遣いは特に気にならなかったようですが、C.デムーロ騎手からは、『道中はあまり進んで行かなくて大変でしたし、何か道具を着けた方が良いかもしれない』とアドバイスを貰いましたから、その点は今後検討していく必要があるかもしれません。1つ勝ったことで馬の状態に合わせて使っていけますし、メンタル面を考えると非常に大きい勝利になりました。しっかり結果を残してくれましたから、この後は無理せずリフレッシュさせる方向で考えています」』




昨日のレースのクラブコメントが出ました。

今のところ脚元とかは大丈夫そうですね。

あと心配なのはクリスチャンにシバかれまくったので、レースが嫌になってないか・・・。

上手く闘争心に火が付いてくれてレースでの行きっぷりが良くなれば良いですが、う~ん。


この後は春の1勝クラスからオークストライアルを目指して、って感じですかね。

騎手が変わって今回の様な競馬が出来るとは限りませんが、リフレッシュしてさらなる変わり身が見たいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。