SSブログ

出資馬情報(12/22・23) [競馬]


12/22

☆ フラミニア (美浦TC在厩)

『調教内容:助 手 12/21(水)南W良 65.7- 50.8- 36.9- 12.0[3]強めに追う

  オールザタイム(新馬)末強めの外0.4秒先行0.8秒遅れ

次走予定:12月28日の中山・芝1,800m〔C.デムーロ〕

国枝栄調教師「この中間もゲート練習を行っていますが、だいぶ上達してきてくれましたし、これなら実戦でも大丈夫ではないかというところまで持ってくることが出来ました。先週末には南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はフラミニアが2馬身先行する形から、直線では外目に進路を取って、新馬と馬体を並べて終えています。走っている時に精神的に後ろ向きな姿勢は感じなかったですし、外ラチに近いところからラスト1ハロン11.9秒出せているのはまずまずの内容だったと思いますよ。そして、今週も21日に南Wコースで併せて追い切りを行いましたが、道中はフラミニアが2馬身先行して、直線では外目から脚を使うも、2歳新馬を相手に4馬身ほど遅れて終えています。全体時計で65秒台と自己ベストをマークしているようにこの馬にしてはかなり動きが良かったと思いますが、相手の方が動き過ぎてしまって手応え的には見劣ってしまいましたね。ただ、道中止めることは無く自らの意思で進んで行っているように見えましたから、これなら来週の競馬が楽しみです。なお、芝1,600m戦も検討していましたが、当初の予定通り芝1,800m戦の方に向かう方針で、鞍上はC.デムーロ騎手に依頼しています」』



調教自体は悪くなかった様ですが、デビュー前の馬にちぎられてるのは印象悪い。

鞍上クリスチャンで多少行きっぷりが悪くてもガシガシ追いそうですが、それがどっちに出るか・・・?


当日は仕事(最終日なので休めない[ふらふら])で競馬場行けないので、グリーンチャンネル見ながら応援してます。




12/23

☆ セントランサス (NFしがらき在厩)

『周回コース1800~2700mをハロン25秒ペースで乗られながら、坂路コース(800m)を週1日はハロン14~16秒ペースで2本、週3日はハロン14~17秒ペースで1本登坂しています。まずまず動けており、レースでの走れなかったのは気持ちの面が大きかったと思われます。そろそろレースに向かうことを検討しています。現在の馬体重は422kgです。』



デビュー戦の走りはあまりに酷かったので、どこまで動けるようになるのかまだ半信半疑です。

若干メンバーが落ちるであろう小倉の未勝利戦でなんとかならないものか・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。