SSブログ

出資馬情報(8/11) [競馬]


☆ フラミニア (函館競馬場在厩)

『調教内容:助 手 8/10(水)函W不 67.9- 53.0- 39.6- 12.8[7]強めに追う

  ハヤヤッコ(古オープン)末強めの外0.8秒先行同入

次走予定:8月13日の札幌・芝1,500m(牝) 〔横山武史〕

国枝栄調教師「先週末は馬場が回復していたので、函館Wコースにて半マイルから軽く時計を出しました。まだ頼りないところはありながらもこの馬なりに動きは良くなってきていますし、ここまでは順調に乗り込めています。10日にもWコースで追い切りを行い、2頭併せのフラミニアが4馬身ほど先行する形を採り、直線では外目からジリジリと脚を使って最後は同入で終えています。先日の函館記念で勝利したハヤヤッコをリードしたのですが、思ったよりもよく踏ん張ることが出来ましたし、重たい馬場でも頑張って走り切ってくれました。あまりスパッと切れる感じはないので少し位置を取り、直線で長く脚を使うような競馬が理想かなと思っていますので、武史(横山武史騎手)にはそのイメージで乗ってもらいたいですね」』



8/13(土)の札幌第5Rのメイクデビューに出走が決まりました。(6頭が抽選漏れ)

きれいな馬場の方が良いとのことだったので、この中間の大雨はマイナスか・・・。

追い切りタイムは不良のウッドなのを考えるとまずまずかと。


調教師のコメントからすると前目に付けてゴール前どれだけ踏ん張れるか、というようなレース展開になりそう。

ある程度今後も期待できる様なレースをしてほしいですね。



結局当日は現地観戦諦めました・・・。

航空機代高いのもあるし、コロナ感染が高止まりしているので・・・。(とか言いながら来週の新潟には行こうとしてますがw)

まぁ土曜日関東地方台風接近するしね、と自分をごまかしながら自宅観戦することにします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。