SSブログ

出資馬情報(7/13) [競馬]


☆ セントランサス (栗東TC在厩)

『7月15日(金)NFしがらき放牧予定です。吉岡調教師は「最後気合をつける程度でした。このあと乗り込んでもらって秋デビューでちょうどいいと思います。カイバも入厩直後より食べるようになってきています」と話しています。』



1.jpg



まだまだ力不足、って感じですね。

しっかり鍛えてデビューに備えてほしいです。




☆ ソラネル (美浦TC在厩)

『調教内容:軽めの調整

次走予定:未定 

田島俊明調教師「ダートに替わって前進が見込めると思っていましたが、芝の時と同様で勝負所ではワンペースになってしまい、上位に食い込むことが出来ませんでした。レース後の状態については、レースと輸送の疲れがあるので体は細く映りますし、優先出走権を獲れなかったですから、ひと息入れて新潟開催を目標にまたこちらへ帰厩させていただくつもりです」』



続戦ですね。

新潟開催後半だと出走間隔で出走できるレースもあるかもですが・・・。

文字通りラストチャンスになるので、状態だけはベストで臨んでほしいです。




☆ フラミニア (美浦TC在厩)

『調教内容:助 手 7/10(日)南W良 73.4- 57.1- 41.5- 12.7[5]馬なり余力

        モリーダーリン(新馬)馬なりの外0.5秒先行同入

      助 手 7/13(水)南W重 70.2- 54.4- 39.5- 12.3[1]馬なり余力

次走予定:8月13日の札幌・芝1,500m(牝)

国枝栄調教師「先週末に南Wコースで初めての追い切りを行いました。同じ2歳新馬と併せていましたが、最後は同入で終えています。騎乗したスタッフによると、『まだ動きが頼りない感じではあるものの、これが初めての速いところですので、仕方無いでしょう』とのことでした。そして、13日にも同様に南Wコースで追い切りを行うと、先週よりは幾らか動きの質が上がってきた感じはするものの、まだ良化の余地は多分に残しているようで、これから徐々に動きや中身が整ってくるのかなという印象です。ですから、第2回札幌開催の1週目にある、牝馬限定の芝1,500m戦を目標に仕上げていこうと考えており、もしこれから進めていく中で思ったよりも早く態勢が整うようであれば、第1回札幌開催の内に使うことも考えておきます」』



1ヶ月後のデビュー予定が出ました。

それまでにはもう少し走れる様にはなるでしょう。


ただ、8/13の札幌の航空券かぁ~。マイル特典航空券はもう無いし、お盆で料金高いし。

国枝栄厩舎はデビュー戦仕上げないのは定石だし、あえて自宅観戦でもいいのかも。

でも久々北海道行きたいし・・・と悩みまくってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。