SSブログ

出資馬情報(7/20) [競馬]


☆ フラミニア (美浦TC在厩)

『調教内容:助 手 7/20(水)南W良 69.5- 54.0- 39.2- 12.0[4]馬なり余力

  ダノンザタイガー(二未勝)馬なりの外0.2秒先行同入

次走予定:8月13日の札幌・芝1,500m(牝)〔横山武史〕

国枝栄調教師「先週末は馬場が重たかったことから、3ハロンから時計を出しており、15-15を切るくらいのところで終えています。馬体を見てもパワータイプという感じではないですし、重たい馬場ですとやや走るのに苦労している感じはしますね。20日には南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はフラミニアが1馬身先行して、直線では外から脚を伸ばすと、最後は2歳未勝利馬のダノンザタイガーと馬体を並べて終えています。70-40を切るくらいのところでしたので、終始馬なりで走ることは出来たものの、まだ息遣いの重たさがありますし、調教内容としては少し物足りなさを感じますね。この感じであれば、もう1本こちらで負荷を掛けてから札幌競馬場へ移動させたいと思います。なお、デビュー戦は武史(横山武史騎手)に依頼しています」』



ちょっと厳しめのコメントですが、まだ3週間あるのでもっと良くなってくれるでしょう。


コメントから洋芝の札幌より軽い芝の新潟の方が合ってそうな気もしますが、厩舎の都合とかもあるんでしょうね。

鞍上も横山武である程度期待できそう。(最近精彩を欠いているのは気になりますが)


あとはできるだけ相手が軽くなります様に・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。