SSブログ

8歳になりました [うた]


3/14、うた8歳の誕生日です[るんるん]

あっという間ですねぇ。


これまであまり病気をせず元気いっぱいだったうたですが、今年は年始から斜頚を発症してしまいました。

幸いにして投薬2~3日目には斜頚の症状も治まり、元気も食欲も出てくる様に。

獣医さんの指示で2ヶ月投薬治療していましたが、それも飲み終わりました。


現在はちょっとだけ涙目になるのが気になるくらい。

再発の可能性はあるので気は抜けませんが、とりあえず良かったです。



DSC03252_480.JPG

DSC03254_480.JPG



うさぎの8歳と言えばもう高齢と言ってもいい年齢。

斜頚が治ってからふらつきとかはないのでまだ足腰は大丈夫かな。


ここ最近トイレが甘くなってるのは年齢かなぁ・・・。

部屋んぽ中サークルの中に●するのは仕方ないとして、牧草入れの中に●&おしっこするようになりました。

DSC03275_480.JPG

 ↑ 奥にある木箱が牧草入れ兼ほりほりボックス(飼い主目線)/牧草入りのトイレ(うた目線)


前まではしたくなったら必ずケージに戻ってたんですが、間に合わなくなってる?

先代のうーたも加齢とともにトイレが甘くなってたので「そんなもんかなぁ」と思ってますけど。


DSC03257_480.JPG


これまでと違い、健康に不安が出てきての誕生日。

ですがまだまだ元気に過ごしてほしいと願ってます。

DSC03263_480.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。