SSブログ

出資馬情報(12/6) [競馬]


本日は1歳の出資馬情報が更新されました。


☆ アイスフォーリスの18(NF早来在厩)

『現在は屋内周回コースでハッキングキャンター1800mのメニューを行っています。いったんは坂路調教をはじめたものの、スクミの症状をみせたために、周回コースのみで調教を行っています。周回コースでのキャンター中にクビを大きく下げて走ってしまうことはありましたが、今では体を起こして、バランスのいい走りができています。少しだけ走りに硬さを感じるため、その点には注意を払っています。馬体は体高が伸びて、幅が出てきました。精神的に成熟しており、落ち着いています。周囲に惑わされることなく、これからも着実な成長が見込めそうです。現在の馬体重は444kgです。』



スクミが出たのはうれしくない情報ですが、思っていた以上に馬体重が増えました。この2ヶ月で+38kg。

馬体の小ささが不安材料の一つだっただけに、この成長はうれしいです。




☆ リリウムの18(NF空港在厩)

『現在は週3日は軽めの運動、週1日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。調教の強度を上げても、カイバ食いが落ちることはなく、体調は安定しています。ときおりピッチ走法のような走りになることがあるので、体を大きく使って走れるように工夫しながら乗っています。ハロン17秒のメニューでは1本めは問題ないものの、2本めでは最後まで力が持続しないことがあります。もうしばらく現状のメニューを続けて、力をつけていきます。現在の馬体重は490kgです。』



こちらは順調そう。

この仔の場合は体力面よりも精神面の方が課題が多そうなので、その辺りの成長も期待したいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。