SSブログ

2017馬旅 4日目-2 十勝軽種馬農協種馬所【幕別】 [馬旅・旅行]


本日唯一の牧場見学、十勝軽種馬農協種馬所です。


こちらの牧場では、ダイナマイトダディとエアジハード、そしてフサイチソニックが見学できます。去年まではリンドシェーバーもいたんですが、亡くなってしまって残念です・・・。


DSCN1740_480.JPG


今日のネコ。

DSCN1741_480.JPG

DSCN1743_480.JPG



管理人さんに挨拶して、建物奥にある3頭のいる放牧地に向かいます。
柵に近付くと、みんな人懐っこく近寄ってきます。


ダイナマイトダディ。1988年生まれの29歳。

DSCN1750_480.JPG

DSCN1752_480.JPG


ダディは毛づやも良く元気そうでした。

DSCN1769_480.JPG

DSCN1770_480.JPG


マイペースですが青草もよく食べてます。

DSCN1776_480.JPG

DSCN1779_480.JPG


穏やかな気性でとても大人しいダディ。もうだいぶ高齢ですが、まだまだ元気に過ごしてほしいですね。

DSCN1781_480.JPG

DSCN1782_480.JPG



隣の放牧地にいる、エアジハード。22歳。

DSCN1744_480.JPG

DSCN1747_480.JPG


数年前には「噛むよ」と注意されたエアジーですが、今は大人しくなってました。

DSCN1755_480.JPG

DSCN1767_480.JPG



そして、フサイチソニック。20歳。常駐ではないようです。

DSCN1756_480.JPG

DSCN1762_480.JPG




去年はお目にかかれなかった管理人さんともお話しできたし、ダディの元気な様子も見れたし大満足です。
来年もダディ・エアジー・ソニックに会いに来ます[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。