SSブログ

2017馬旅 2日目-6 優駿スタリオンステーション【新冠】 [馬旅・旅行]


乗馬した後は、【優駿スタリオンステーション】見学です。
こちらは去年まで見学不可、今年から解禁された種牡馬場です。そのためか、かなり多い見学者で賑わってました。


入り口脇の放牧地にいる、マヤノトップガン。

DSCN1243_480.JPG

DSCN1244_480.JPG

マヤノトップガンは見学申し込みしなくても見ることができます。



見学方法は15時までに優駿記念館にある受付で記帳して、注意事項の紙をもらいます。

DSCN1247_480.JPG


優駿記念館の前にいるポニー。

DSCN1242_480.JPG



見学時間前には結構強い雨が降っていました。あとで聞きましたが、雨が降っている場合は(見学途中でも)中止になることがあるそうです。


15時になって係の方に付いていって厩舎に向かいます。幸いにも雨は止みました。

見学終了時間は15:30。
厩舎の中にいる馬が馬房の外に顔を出すタイミングを狙ってシャッターを切るんですが、なかなか顔を出してくれない馬もいます・・・。時間が30分しかないので、厳しい戦いになりそう・・・。



顔を出した馬から順番に。

へニーハウンド。

DSCN1248_480.JPG

DSCN1251_480.JPG


エスポワールシチー。

DSCN1252_480.JPG

DSCN1253_480.JPG


サウンドボルケーノ。

DSCN1256_480.JPG

DSCN1258_480.JPG


タイセイレジェンド。

DSCN1259_480.JPG

DSCN1262_480.JPG


トゥザワールド。

DSCN1263_480.JPG

DSCN1265_480.JPG


ベーカバド。

DSCN1266_480.JPG

DSCN1268_480.JPG


バンデ。

DSCN1269_480.JPG

DSCN1271_480.JPG


ロジユニヴァース。


DSCN1272_480.JPG

DSCN1274_480.JPG


ヘニーヒューズ。

DSCN1275_480.JPG

DSCN1278_480.JPG


ノーザンリバー。

DSCN1279_480.JPG

DSCN1281_480.JPG


トビーズコーナー。

DSCN1282_480.JPG

DSCN1284_480.JPG


カレンブラックヒル。

DSCN1285_480.JPG

DSCN1286_480.JPG


最後に、ホッコータルマエ。

DSCN1289_480.JPG

DSCN1295_480.JPG



後半の馬ほどなかなか顔を出してくれなかった馬ですw

従業員さんが数人いるので、お願いすれば呼んでもらうことも可能ですが・・・、タイミング次第ですね。


これ以外の馬は一度も顔を出してくれなかったか、厩舎が別で見学不可だったかです。



DSCN1300_480.JPG

DSCN1301_480.JPG


初めて見学できた牧場でしたが、慌ただしいながらも一通りは見ることができました。

來シーズンも公開してくれれば、是非再訪しようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。