SSブログ

2017馬旅 1日目-5 溝口農場ミルクプラント【安平】 [馬旅・旅行]


この日の牧場見学は一通り終わり。休憩がてら、近くにある【溝口農場ミルクプラント】でソフトクリームをいただきます。

DSCN1063_480.JPG


見慣れた看板の店舗に入ると、女性店員さんが一人。

DSCN1069_480.JPG


自分がオーダーしたのはチョコバナナソフト。手焼きのワッフルコーンも美味しくて、ここのソフトクリームは外しませんね。

DSCN1067_480.JPG


ここで社長登場。自分たちのことを覚えててくれました。



ソフトクリーム食べ終わったあとは、お待ちかねのポニーふれあいタイム。100円でカップに入ったニンジンを買ってポニーの元に向かいます。(お金は冷蔵庫の上の募金箱に入れます)

DSCN1065_480.JPG

DSCN1066_480.JPG

<注意>ポニーは放し飼いのため、フツーに駐車場にいることが多いです。自由気ままに歩いてるので車の進行方向にも行っちゃいます。店に行かれる方は注意してください[ふらふら]



まずは店先に繋がれていた、コタロウくん(4歳)。ニンジン持っているのがわかると近寄ってきます。

DSCN1070_480.JPG
2〜3切れあげて写真を撮ってると、「もっとくれ!」と前がきするコタロウ。
カップ半分のニンジンをペロリと平らげちゃいました。

DSCN1072_480.JPG



さて、もう一頭のユメちゃんは・・・見当たりません。社長が探してようやく見つかりました。普段行かないところまで行っちゃったみたい。

DSCN1074_480.JPG


トコトコ社長の後を付いてくるユメ。

DSCN1076_480.JPG


ニンジンあげるとパクパク食いついてきます。
ユメもニンジン催促して近付いてくるので、写真がうまく撮れません。

DSCN1078_480.JPG

DSCN1082_480.JPG


なお、去年までいた北海道柄のユメの子供ですが、去年11月事故で亡くなったそうです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

・2015年の記事はこちら

・2016年の記事はこちら

社長もとても悲しんでました・・・。



社長曰く、コタロウのお嫁さんを探してるので来年は3頭になってるかもしれないとのこと。

また美味しいソフトクリーム&ジェラート、愛くるしいポニーを楽しみに来ます[exclamation]




・・・・・・って言いながら、4日後にまた来てるんですけどねw

その時の記事は後日アップします[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。