SSブログ

2017馬旅 1日目-4 ノーザンファームYearling【安平】 [馬旅・旅行]


次に見学するのは、社台スタリオンステーションから車で15分ほどの場所にある【ノーザンファームYearling】。

こちらは当歳離乳後~1歳馴致前までの仔馬を育成している牧場です。


まずは約束した時間に事務所を訪問し、従業員さんの車の後を付いて厩舎まで移動します。

1歳牝馬のいる厩舎(遠浅)はだいぶ離れており、5分ぐらい走ってようやく到着です。

DSCN1038_480.JPG


見せてもらう馬は、シーザムーンライトの16(牝・鹿毛)。

父スウェプトオーヴァーボード、母シーザムーンライト、母父ゴールドアリュール。

地方競馬オーナーズ募集の1歳馬です。

DSCN1039_480.JPG

DSCN1042_480.JPG


6月の社台牧場ツアーでも見てきましたが(記事はこちら)、たった3ヶ月しか経ってないのにだいぶ大きくなった感じがします。


DSCN1045_480.JPG


出資者は自分ではなく、同行している友人。母馬シーザムーンライトも出資しており、母娘2代に愛情を注ぎます[るんるん]

この仔のために地方競馬の馬主資格を取った友人。

DSCN1048_480.JPG


本馬にはこの日初対面の友人。モザイク越しでも判るぐらい、満面の笑顔[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1057_480.JPG


歩様も力強くなっており、牧場の方もだいぶ褒めていました。

1週間前に行われた、秋の牧場ツアーでも何口か売れたとのことです。




ちょうどこの日、シーザムーンライトの16はノーザンファームに移動することになっていました。

ノーザンファームに移動してからは、基礎馴致が始まります。だんだんと競馬する体を作るために調教していくことになります。

DSCN1061_480.JPG

一緒に移動する2頭とともに馬運車に乗り込むシーザムーンライトの16をお見送りして、見学は終了です。


早ければ来年春には門別競馬場でデビューするシーザムーンライトの16。

門別だけでなく南関でも活躍できるよう、応援していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。