SSブログ

案の定・・・ [うた]

避妊手術を終えて家に帰ってきている、うた。

傷口にいたずら防止のばんそうこうを貼ってます。傷口を舐めてしまうと化膿して治りが遅くなってしまうからですが・・・やっぱりうたはやっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ばんそうこうを剥がして傷口を舐めちゃってました・・・。

ちょっとグロいですが・・・。

DSC02358_320.jpg

赤くなってる部分が舐めて腫れちゃってる部分です。

いたずらしてたら叱って止めさせてたんですが、四六時中付いてる訳にもいかず・・・[ふらふら]

今日動物病院に行ってばんそうこうを張り直してもらったんですが、帰ってくるなり剥がし始めたのでまたダメかも[バッド(下向き矢印)]


気性的にエリザベスカラーを付けるのはよろしくないとのことなので、近いうちに別の対策をしてもらうことになりそうです。

抗生剤などの投薬はバッチリできてるので、それだけが救い・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0