SSブログ

バレリオ 出走確定 [競馬]


9/9(土)中山競馬場第5レース メイクデビュー(芝2000m)にバレリオが出走します。

枠順は9頭立て7枠7番。負担重量54kg、鞍上は津村騎手。


事前の相沢調教師のコメントはいいものの、最終追い切りで遅れたこともあって評価がどっちつかずになってる感があるバレリオ。

新聞の印は厚めですし、「体ができてて初戦向き」とのコメントもあるので好勝負を期待しています。


上位人気はバレリオ、ロイヤルアフェア、ハービーナの3頭になりそう。新聞の印を見るとロイヤルアフェアが一番人気かな?(プラス、シルクの会員さんのマンパワー)

他は、現障害チャンピオンのオジュウチョウサンの半弟ラッキーチョウサン、ノースフライトの孫ウサギノダンス。ニシノマメフク、パワフルテソーロも調教が良く要注意です。

まぁ新馬戦なので走ってみないと脚が速いか遅いか判らないんですが・・・。


雨も金曜日から晴天、良馬場で走れるでしょう。開幕週で良い芝コンディション、無事に走ってきてほしいですね。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 3

ブルジオ

バレリオの新馬勝ちおめでとうございます!
スタートがイマイチでしたが見事でしたね。
今後が楽しみでいいですねぇ!(笑)

自分の2歳は月末にデビュー予定です。
それよりも3歳の未勝利馬がラストチャンスを
控えた状況なので祈ってるところです。(苦笑)
by ブルジオ (2017-09-09 13:46) 

Ryu

ブルジオさん
ありがとうございます!ゴール前はかなり力入っちゃいましたw
まだまだ課題がいっぱいみたいですが、成長していくのを楽しみにしてます。

3歳未勝利、自分も2頭いるので(泣)胃が痛いです。
明らかにダート向きではないのでもう諦めかけてます・・・。
ブルジオさんのお持ちの2歳馬、良ければ教えてくれませんか?
by Ryu (2017-09-09 21:30) 

ブルジオ

まいどです。
2歳馬はスールマカロンとウイングセクションです。
あと別クラブでベリータとウインオルフェウスがいます。

ちなみに崖っぷち3歳はバブルウィズジョイとスムーズジャズです。
なかなかアイスフォーリスのような馬は引けませんねぇ・・・(汗)

by ブルジオ (2017-09-10 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。