SSブログ

2016馬旅 5日目-3 早来ファーム [馬旅・旅行]


今回の馬旅最後となる牧場見学、早来ファームに向かいます。

見学させてもらうのは、アイスフォーリスの16(当歳・初仔)。

 牡 芦毛 父ルーラーシップ 母アイスフォーリス (母父ステイゴールド)

8月に白老ファームで母仔一緒に見せてもらって以来です。


何度か曲がる道を間違えつつも時間前に到着。

DSC04824_320.JPG


事務所に向かう途中にも放牧地があり小さい当歳馬がいっぱいいます。その中になんか見覚えのある芦毛が。「あ、あれ、たぶんアイスの仔・・・?」と思いながら事務所に着くとすでに案内の方が待っててくれました。歩いて放牧地に向かいます。

と、連れてこられたのはさっきの芦毛の仔。一緒の放牧地にいた子馬も帯同してます。怖がらせないためでしょうね。

DSC04827_320.JPG


2ヶ月ぶりにみたアイスフォーリスの仔馬は驚くほど成長してました。背中に残ってた産毛も無くなり、体も大きくなってました。(この時期は1日1kg大きくなるそうです)

DSC04831_320.JPG

DSC04828_320.JPG

DSC04834_320.JPG


早来ファームには数日前に来たばかりですが、元気いっぱいとの事です。

前肢の外向についても聞いてみましたが、「仔馬は真っ直ぐ産まれてこないことが多い。多少曲がってても矯正で治ります。」ということでした。

DSC04840_320.JPG

DSC04830_320.JPG


ルーラーシップの初年度産駒が走ってるのでこの仔も期待してる、また母アイスフォーリスもこちらで育成しているので思い入れもあるとの事。

来年おそらくサンデーで募集されるとのことで、アイスフォーリスの人気+ルーラーシップ産駒がクラシックトライアルを勝てばだいぶ競争率が高くなるでしょうね。弱小会員が買えるでしょうか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

帯同の仔馬はキンシャサノキセキ産駒、おそらくシルクで募集されるとの事です。

DSC04836_320.JPG


見学中大人しかったアイスフォーリス仔。

DSC04825_320.JPG

あ・・・。


歩様は子供なりにちゃんとしてます。




まだまだ子供のアイスフォーリスの16。これからの成長に期待です[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 3

パリ

アイスフォーリスの初子は、だいぶ白くなってきましたね。
新しい環境にも慣れたようで良かったです。
写真とレポート、ありがとうございました。
by パリ (2016-09-29 22:58) 

Ryu

パリさん

案内してくれた主任さんの話だと、来年の募集時には真っ白になるだろうとのことです。
by Ryu (2016-09-30 19:58) 

パリ

真っ白になるのが、今から楽しみです。
顔もだいぶアイスフォーリスに似てきましたね。
by パリ (2016-10-01 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0