SSブログ

うた、避妊手術 [うた]

本日、うたの避妊手術を行いました。

1歳と2ヶ月、健康なうちに・お腹に脂肪が付きすぎないうちに・暑くなる前に、ということでこの時期になりました。まぁ今も結構暑いですけどね・・・。

朝イチで行きつけの動物病院に連れて行き、触診・血液検査後に手術となりました。


手術終了後動物病院に確認したところ、手術は無事に終わったとのこと。

確認時点では麻酔からも覚めていて、傷口が痛いのかうずくまってる。けど心配要らないと言うことでした。


今夜は病院に入院して、明日の朝引き取り予定です。

術後はエリザベスカラーは付けない予定(かえってパニックになりそうだから)で、縫い合わせた糸をいたずらされないように丈夫なワイヤー製の糸で縫われてます。

これは2週間後に抜糸するんですが、うたがおとなしく処置されるとはとても思えず[ふらふら]軽く麻酔かけて抜糸することになりそうです。


DSC02352_320.jpg

手術前日、何も知らずに寝そべってる、うた。お腹の真っ白な毛が再び生え揃うのには時間がかかりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0