SSブログ

2013香港2日目 -3 佐敦【麦文記麺家】 [香港]

競馬が終わった後、シンフォニー・オブ・ライツを見にヴィクトリアハーバーへ。

初香港の同行者がいるので一応記念に・・・と思って行ったらこれが大失敗。

音楽は途中で止まりまくるわ、曇り空でライトがうまく映らないわで、世界三大がっかりスポットに認定されそうなぐらいショボショボな感じに[ふらふら]

DSC00352_320.jpg

まぁ夜景自体はきれいなんですけどね。


で、気を取り直して佐敦に夕食を取りに行きました。

『麦文記麺家』という店で、ガイドブックに載ってた「エビの卵和え麺」を食べてみたくてここへ。

これがエビの卵和え麺。

DSC00356_320.jpg

ん~。不味くはないけど、エビの卵のパサパサ感が口の中に残ってちょっとビミョー。

ちなみに皿に書いてある「かき」は「牡蠣」ではなく「柿」でした。


これは水餃子だったかな・・・?

DSC00353_320.jpg


エビ入りワンタン麺。麺の下にワンタンがぎっしり入ってます。

DSC00354_320.jpg


同行者が大好きでいつも頼む青菜の炒め物。

DSC00355_320.jpg


こちらは麺なしのワンタン。

DSC00357_320.jpg

ワンタン麺に入ってるのと同じで、エビがプリプリしてて美味しいです。


こちらは煮込んだバラ肉が乗っている麺。ワンタン麺と違い、麺はフォーみたいな感じでした。

DSC00358_320.jpg

期待していたエビの卵和え麺はちょっと残念でしたが、その他はすごく美味しくいただきました。

会計は競馬で大勝ちした同行者が奢ってくれました!なのでどれがいくらかメモしてませんでした[たらーっ(汗)]


この後は佐敦駅近くにある中華系大型スーパーでお土産買ったり、屋台でワッフルや煮込みを食べたりと夜遅くまで探索。

さすがに疲れたので、足つぼマッサージにでも行こう!となったんですが、雨が降ってきたので断念。

1時過ぎぐらいには休むことができました。・・・・・・この時点では何ともなかったんだけどなぁ・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0