SSブログ

ペットカメラ設置 [うーた]

ここ一年で体調を崩すことが多くなったうーたさん。

会社等から帰宅してみるとご飯食べてなかったりうずくまったりしてたことが何度もあったので、

外出中でも気になってしょうがない[ふらふら]

 

そこで、ペットカメラ(監視カメラ)をうーたのケージに付けてみました。

買ったのはPlanexのネットワークカメラ「CS-WMV04N」。

設定は簡単・・・かと思いきや、外部からのアクセス設定にかなり手こずりました[たらーっ(汗)]

ネットで設定を詳しくブログに載せてる方がいて、そこを参考になんとか・・・。

結果的にはビデオポートの開放がうまくいってなかっただけなんですが、わかんねーよ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

で、設置して一週間。なかなかいい感じです。

ここのところ梅雨で部屋の中が明るくないので画質調整で明るくしてますが、

薄曇りだとこんな感じ。

WMV04N_0011.jpg

雨の日は明度を上げてやっと形が解るかな・・・。

WMV04N_001.jpg

これで会社いるときもうーたの様子がわかるので、ずっと見てます。

リアルタイムで動いてるのが見えるので、もう萌え萌えです[揺れるハート]

・・・・・・って仕事しろよ、オイ[たらーっ(汗)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0