SSブログ

出資馬情報(11/29) [競馬]


☆ アンクローシュ (栗東TC在厩)

『安田翔伍調教師「先週金曜日に坂路コースでしっかりと負荷を掛けさせていただきました。道中は2歳1勝クラスの馬と併せていたのですが、最後は1馬身ほど先着して終えています。前走騎乗したミルコ(M.デムーロ騎手)から『レースを使ってピリッとしてきそうだ』とコメントを受けていた通り、今回は少し気持ちがピリッとしていたので、この追い切りでガスが抜けてくれればと思っていました。ただ、今朝は坂路コースで57秒くらいの時計を出したところ、ややエキサイトしてしまいましたし、気持ちの面で難しいところがありました。週末に本追い切りを消化する予定ではいるものの、心身のバランスを上手く保って進めていきたいと思います」』



11/24 助 手 栗東坂良 54.7 - 39.4 - 24.9 - 12.1 馬ナリ

    カーメルタザイト(二歳1勝)一杯に0.2秒先着

11/29 助 手 栗東坂良 57.3 - 43.0 - 27.3 - 13.4 馬ナリ




☆ シーグリント (栗東TC在厩)

『牧浦充徳調教師「先週末にCWコースで長めから追い切りを行いました。同じ新馬を誘導する形から、直線では外から脚を伸ばして同入で終えています。また、29日にもCWコースで併せて追い切りを行い、道中はシーグリントが3頭併せの2番手を追走する形から、直線では真ん中から脚を使うと、先行していた新馬と馬体を並べて終えています。それほど時計は速くないのですが、少し終いはモタモタしている様子でしたし、ゴーサインを出してからギアが上がっていきませんでした。もっと追われてからの反応が良くなって欲しいですので、もう何本か追い切りを重ねた方が良いでしょう。また、小柄な馬体ではあるものの、決して細いという感じはしないですし、フレームに見合った体つきだと思います」』



11/26 助 手 栗東CW良 88.7 - 72.8 - 56.7 - 40.8 - 12.9 位置[8] 馬ナリ

    ドンアレス(新馬)馬ナリの外0.6秒先行同入

11/29 助 手 栗東CW良 86.8 - 71.0 - 54.8 - 39.8 - 12.6 位置[8] 馬ナリ

    ノーブルブランカ(新馬)強めの外3.2秒先行0.7秒遅れ



栗東トレセンでレースに向けて調整中の2頭ですが、両馬とも景気の良いコメントではありません。

アンクローシュはテンションが上がる前に出走させるかもしれませんね。

シーグリントはデビュー戦である程度走れるようにもう少し追い切り重ねたいところですが、馬体重との兼ね合いであまりのんびりは出来ません。

なかなか難しいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。