SSブログ

出資馬情報(1/6) [競馬]


☆ セントランサス (NFしがらき在厩)

『週3日は坂路コース(800m)をハロン14~15秒ペースで1本登坂し、週3日は周回コース2700mをハロン25秒ペースで乗られています。送り出せる態勢は整ってきたので、あとは厩舎で感触を確かめながら進めることにしました。1月7日(土)に栗東TCへ帰厩します。現在の馬体重は417kgです。』



思ったよりも早くトレセンに帰厩となりました。

レースへのモチベーションが出てきてるかは判りませんが、どうしようもなかったデビュー戦よりは前進できるものと期待してます。




☆ リリカルホワイトの21 (NF空港在厩)

『現在は週2日は屋内周回コースにてハッキングキャンター3000m、週2日は屋内坂路コースにてハロン17~18秒のキャンターを2本という調教メニューを消化しています。頭の高い走りをする傾向が目立つようなり、体をうまく使えていない印象を受けます。そこで馬具を替えてみたところ、少しずつですが、体を使って走れるようになってきました。きちんとしたフォームで走れるようになれば、自ずと馬体もよりよいものに変わってくると思います。性格は変わらず、いまも扱いやすいタイプです。現在の馬体重は466kgです。』



頭が高い走法は母リリカルホワイトからの遺伝ですかね。

矯正できてスムースに走れる様になれれば良いですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。