SSブログ

出資馬情報(7/6・7/7) [競馬]


☆ ソラネル (美浦TC在厩)

『調教内容:助 手 7/6(水)南W稍 70.3- 54.9- 39.8- 12.1[5]馬なり余力

  サツキマス(古馬2勝)馬なりの内0.1秒追走同入

次走予定:7月10日の福島・D1,700m(牝) 〔小林脩斗〕

田島俊明調教師「6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はソラネルが半馬身ほど追走して、直線では内目から伸びてくると、最後は古馬2勝クラスのサツキマス相手に同入で終えています。先週・今週と動きはしっかりとしていましたし、本数的には少ないですが、このひと追いで態勢は整ったと見ています。自分より体の大きな馬を相手にしても併せ馬で怯むようなところは無いものの、普段はやや気の小さいところがあるので、そこは今回ダート戦でキックバックをモロに受けた時のことを考えると心配ですし、スタートさえ決まれば積極的にポジションを取って揉まれない位置で運びたいですね。これまでの芝での走りを見ると少しワンペースな部分がありますので、その甘さを補うためにもダート替わり自体は良いと思いますから、ここで大きく変わり身を見せて欲しいところです。あとは非力なのでパサパサの力の要る馬場よりは、少し湿っているくらいの方がこの馬には良いでしょう。なお、鞍上は減量の利く脩斗(小林脩斗騎手)で向かわせていただきます」』



福島は金曜日から雨で、日曜日も馬場が回復することはないでしょう。

好走できるかどうかはわかりませんが、一応現地応援しに行く予定です。




☆ フラミニア (美浦TC在厩)

『次走予定:第1回札幌開催 

国枝栄調教師「6日の検疫でトレセンへ帰厩いたしました。まずは脚元を中心に馬体を確認いたしまして、問題無ければ明日からデビュー戦へ向けて進めていきたいと思います。具体的な予定は立っていないものの、今のところ札幌開催で使いたいと考えています」』



芝のマイル前後の距離だと8月まで適鞍がなさそう。

じっくり厩舎で仕上げていく感じでしょうか。




☆ セントランサス (栗東TC在厩)

7/6

『入厩後は順調にゲート練習が進んでいます。7月7日(木)に試験に臨みます。吉岡調教師は「特に問題もなく、スムーズにゲート練習ができました。体力面など、まだ幼さは感じるので、試験合格後は再度牧場で乗り込んでもらいます」と話しています。』


7/7

『7月7日(木)のゲート試験は不合格でした。吉岡調教師は「入りが不安定で試験に落ちてしまいました。その後の練習では大丈夫だったので、また明日チャレンジします」と話しています。』



ゲート試験、不合格でした。

気性的に大丈夫そうだったので不合格は意外でしたが、まぁ1~2回落ちるくらいならいいでしょ。

(ドリームジャーニーの血が変なところで騒がなければw)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ウマランチ

Ryuさん
お久しぶりです。
ソラネルにとってラストレースになるかもしれませんね( ; ; )
応援にいけるのが羨ましいです!
是非とも写真載せてくださいね♪
ちなみに私の今年の2歳馬はサンデーのエクロジャイトだったのですが、デビュー戦では絶望の前半から希望の3ハロンが見れました!
お互いまずは勝ち上がり目指して頑張りましょう!
by ウマランチ (2022-07-07 21:12) 

Ryu

ウマランチさん
決してソラネルに向いているレース条件ではないですが、ラストレースにならない様に頑張ってほしいです。
エクロジャイトのデビュー戦、良い脚を使っての3着ですね。
次走以降も期待が持てますね。応援してます!
by Ryu (2022-07-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。