SSブログ

出資馬情報(9/23) [競馬]


☆ バレリオ (美浦TC在厩)

『10月17日(日)東京・オクトーバーS(L・芝2000m)に野中騎手で出走予定です。本日(木)ウッドチップコースにて単走で追い切られ、712-545-394-127の時計を出しています。相沢調教師からは「動きはいいですし、以前のように馬っけをみせることもなく、落ち着いています。心身ともにいい方向に向かっていると思います」とのコメントがありました。』



1.jpg



時計はまだそれほど出ていないものの、動き自体は良いようです。


そして、鞍上が野中騎手となりました。

当日阪神でG1秋華賞があるためトップ騎手はいないのは仕方ないですが、もうちょっと何とか・・・と思うのが正直なところ。

決まったからには「穴太郎」の異名通りの騎乗を期待したいです。




☆ アイスフォーゲル (美浦TC在厩)

『今週9月25日(土)中山3R・ダート1800m戦に54kg津村騎手でデビュー予定です。本日(木)津村騎手を背にウッドチップコースにて併せ馬で追い切られ、681-391-125の時計を出しています。追い切りにまたがった津村騎手は「今日は追走併入でいい動きでした。このぐらいのペースであれば、問題なく走れます。さらにギアを上げた時にどうなるか若干の不安はあるものの、まずは実戦でどれだけ走れるのかを確認したいと思います」とのことで、相沢調教師からは「まだ仕上げ切ったという訳ではありませんが、まずはこの状態でどれだけ動けるのかをみたいと思います。使って良くなりそうな気配を感じています」とのコメントがありました。』


『今週9月25日(土)中山3R・ダート1800m戦に54kg津村騎手で出走・デビューが確定しています。』



2.jpg



いよいよアイスフォーリス最後の産駒が今週デビューです。

騎手・調教師とも弱気のコメントしていて、勝負気配ないことがアリアリです。

血統的には芝の中距離のアイスフォーゲルですが、そこまで強力では無い今回のメンバーでどこまでやれるでしょうか。

あと、数日雨が降らない状態でノドの不安も出そうなのが心配ですね。


レース当日はアイスフォーリスも持っていた出資者の皆さんが集合しそうなので楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。